読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。   

EURUSD +45.0・+19.2pips ~FX勉強会参加者のトレードより65

   

FX勉強会「ライントレーニング」に参加されている方々のトレードを載せます。

EURUSD
1.12180 – 1.11730 (+45.0pips)
1.12566 – 1.12374 (+19.2pips)

2015-06-19_114752

いつも通り、同じポイントでエントリーされた方々。
2015-06-19_115313


同じルールでやっているのでエントリーポイントは同じなのですが
会社のお仕事中でエントリーが遅れたとか、15分足・5分足での細かな決済のタイミングが遅れたとか
そういうズレは多少あります。

自宅でずっとチャートを見ていられる場合でも「寝てたのでエントリー間に合わなかった」とかあります。(ダメだけど)

そういうのは、ずっとトレードの練習を続けていれば慣れます。

トレードのポイントに達したらケイタイにメール飛ばそうとか、
そろそろエントリーできるかも(勘)とか、
そろそろチャートがいい感じだから風呂入るの待とうとか、

自然とチャート(相場)に合わせられるようになります。


当然、微益・微損で逃げたりとか損切りになったりすることもあります。
でも、いい加減な感覚が絡む手法ではないので、メンタルが介在する隙がありません。
(損切りになった後のトレードが「怖い」というのはあるかもしれませんが)

ルール通りにラインを引いて、エントリーパターンになれば入る、パターンじゃなければ見送る
ただそれだけをずーーーーーっとやっていきます。

過去チャートでの検証の通りに、リアルタイムのチャートでも同じことをしていきます。



ちなみに、今6つの通貨ペアで過去数ヶ月分のチャートで検証をしています。

2015-06-19_224838

EURUSDとEURJPYだけ、2ヶ月分の途中経過です。
リスクを上げればもっと儲かりますが、一応最小リスク設定で。

トレード数 62回
勝率 71.6%
利益 86,271円(初期30万円)
ペイオフレシオ 1.60

ほぼ無裁量です。ルールを覚えれば誰でも同じトレードができます。


っていうか、FXで勝てない勝てない言ってる人(大多数のトレーダー)がヘタにド裁量などやってはダメ。



ダメよダメダメ ダメ子さん。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録

  関連記事

FX勉強会・トレード週間簡易報告2

週末の売りのほうがたくさん取れていた気がする。 が、とりあえずブログで報告するの …

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …

GBPJPY +50pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告7

難しめの相場だったかもしれません。 が、エントリーできるポイントはちゃんとありま …

GBPJPY +155pips ~FX勉強会 トレード報告25

TENGAって、いいよね。かなり。やみつきになるよね。やばいよね。 さて。 FX …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

勝てないFXトレーダーが勝てるようになるために実は一番大事なこと

僕の趣味の話で恐縮なんだけど 趣味でやってるEA(自動売買) で、とうとう資金が …

FX勉強会参加者の今週のトレードを紹介 なんとあの人気Youtuberも参戦!?

今日配信の相場解説動画でも言っていることだけど 何が正しくて何が間違っているのか …

EURJPY +66.6pips ~FX勉強会参加者のトレードより82

135.770 – 135.953(+18.3pips) 136.0 …

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。

そろそろ「年末だから相場状況が」さんがネット上のいろいろな所に現れる時期ですが、 …

難しく考えすぎなくても勝率ほぼ100パーセントですが何か? ~専業FXトレーダーのトレード3

第1回でも書いたが、この記事はFX勉強会参加者は真似する必要がない。 とにかく余 …


PAGE TOP