読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

      2015/12/20

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・。


EURUSD 1.11401 – 1.10951(+45pips)

(右クリックで「新しいタブで開く」を選択すると大きな画像で見られます)
2015-06-05_090951

45pipsの利益になるはずなのですが、エントリーポイントの違いで
利益になった人、損切りになった人が分かれたようです。


損切りには2通りあって
「良い損切り」「悪い損切り」があります。

トレードルールの通りにやって損切りになってしまったのなら、それは「良い損切り」です。
ズバッと切られちゃってください。

何十・何百トレード繰り返した後、改善できる所は改善していったらいいことです。


切られたくないからといって適当な理由をつけてエントリーしなかったりとか
(ルールと違う)適当な理由をつけて途中で決済したりすると、それは何の勉強にもなりません。
トレーダーとして成長できないということになります。

なので、損切りを食らう・食らわない、というのは結構どっちでもいいのですが


毎日のトレードの振り返りで「良い損切り」か「悪い損切り」かを見極めるのは大事です。

今回のはルール通りにやったら、損切り食らわないで良かったのではないか?と僕には見えます。
実際、利益になった方もいます。

そういう意味では今回損切りになった方々は「悪い損切り」だったのでは?と思います。


トレードノートに赤ペンで大きな文字で書いとくべきです。



「あ~ 損切りだった~」で終わったらダメです。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録

  関連記事

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 4

「自分はこうあるべき」ってのは絶対に上手くいかない。 だって、人間ってのはそう出 …

USDCAD +45.0pips ~FX勉強会参加者のトレードより87

1.33611 – 1.33161(+45.0pips) 推奨通貨ペ …

FXトレードでメントレとかする前にもっとやることあるだろ、ね。 2

世間はゴールデンウィークとか言って浮かれているんだろうか。 この時期は仕事が休み …

FXの学習に必要なのは「本質と効率」のみ。

あくまで「個人的には」という話なんだけど。 FXで感情的なトレードをしないように …

Baby steps to Giant strides 1

活字の本(漫画じゃない本)は最近ほとんど読みません。 文字ばっかの本が偉いのかと …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

本気で勝てるようになりたいと思ってる人のためのFX勉強会、週間まとめ

(勝てる手法を教える)FX勉強会やってるんだけど 最近ほとんど入会がないんだよな …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …


PAGE TOP