読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それぞれの想い71 ~我々凡人の進むべき道

      2015/06/02

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milk様

こんにちは。
勉強会でお世話になっております***です。

ずいぶん近況をお知らせせずに申し訳ありません。
勉強会に参加させていただいて4ヶ月が経ちました。

ここ3ヶ月間は2013年・2014年のEURUSD、EURJPY、USDJPYを何度も検証を繰り返し、やっと少し「機械的」の意味がわかりかけてきたかなと言うところでしたが、新ルールが加わって、今はデモトレードをお休みして再度検証三昧でラインを引きまくる日々です。

今朝のブログの話題にもありましたが、とにかく「基礎」であるスタートラインに立つべく、1本1本の丁寧なライン引きが必ず今後の自分の力に繋がると信じて、夢にもチャートが出てきてうなされながら頑張っています。

以前は「正しいライン、正解」があるのだと勘違いして、自分なりに検証し続けていくことに意味があるのかなんて考えたりしましたが、引いたライン1本1本に対してルールに則った根拠を明確にしながら自分の手で積み重ねていくことだけが、トレードのセンスを磨くことができるのではないかと今は思っています。

いつでも心はワクワク明るいです。
自分のやるべき事が明確にわかっているというのは幸せだなと思います。

milkさんのブログに出会うまでの、暗闇を彷徨っていたような心細い気持ちは今は一切ありません。

今後もコミュニティの各トピックやスカイプ勉強会に積極的に参加して、ズレを小さなうちに矯正しながら、トレーダーとしての自分への信頼度を高めていきたいと思っています。

いつも本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  ***





そもそも、「機械的」にトレードできない手法というのはダメですね。

世の中に存在するFXのトレード手法というのは大抵のものが機械的にトレードできないものです。
もしくは、できたとしても儲からない(使えない)ものか。
一人のスーパートレーダーがいたとして、その人一人しか理解し再現できないような手法。

そんなもので世の中へ向けて

「私はこの手法でこんなに勝てるようになりました!」

といくら威張ってブログで書いたり販売したりしても
結局、勝てない人が勝てるようには永遠にならないのだから無駄ですね。ガラクタ手法です。

あるでしょ、そういうブログ。いーっぱい。


そういうガラクタ手法を実践して、たま~に一部の才能豊かな人が

「勝てるようになりました!」

とか言いますが
それは一部の才能豊かな人なのであって、僕とか、今回お便りを下さった方とか、僕の勉強会に参加されている方々とか
そういう人たちが期待してはいけないことです。

だって(僕を含めて)我々は 凡人┐(´д`)┌ なんですから。


機械的に実践できる(そして利益が出る)手法を淡々と実践して学んでいくのが、夢実現への一番の近道だと思います。




で、僕の勉強会に参加された方々は、そういう手法を手に入れられたわけですね。

世の中の大多数の人がガラクタ手法を掴まされる中で
milkさんの勉強会にたどり着きました~ というだけでもう勝ち組(好きな言葉ではありませんが)なのですから
このままウキウキワクワクしながら学んで欲しいです。

最初だけウキウキワクワクして、半年・1年後には飽きてやめてしまうというのがFXでは一番の大敵なので。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - お便り紹介

  関連記事

それぞれの想い73 ~倉田じゃねーよ

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 Milk師匠様 こん …

それぞれの想い83 ~曇りなき眼(まなこ)で

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 いただくお便りが多い …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」128 ~「必ず」大成功

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと、こちらもよろ …

それぞれの想い90 ~自分自身

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん こんば …

それぞれの想い119 ~(●≧ω≦)9

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは、お世話に …

それぞれの想い72

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 (3/28分) mi …

それぞれの想い101 ~ピーターとチーターって紛らわしいよね

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」162 ~タイムイズマネー

お便りはたくさんいただいているのですが、このコーナー、ほったらかしでした。 たま …

それぞれの想い99 ~試練

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさま、 いつ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」137 ~ね。

なんかですね、こないだ紹介したこの記事にあった通り、いただいているお便りの数は多 …


PAGE TOP