読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

検証が好きだというのはトレーダーとしての立派な才能

      2015/05/22

少し前に、スカイプでお話していた方が「僕、検証好きです」と仰っていました。


世の中には
努力は嫌い、コツコツと続けるのは嫌い、簡単に早く儲けたい

みたいな(素人)トレーダーが多くいる中で、「検証が好き」というのは立派な才能だと思います。


ちなみに、僕は検証は嫌いです。だって、めんどくさいんだもの。

過去チャート開いて何十・何百・何千時間かけて検証するよりは
エロ本見てちんこいじってたほうが気持ちいいから好きです。
可愛い子がいる店に行ってニャンニャンしてたほうがいいです。当然。当たり前。

絵を描くのが嫌いな漫画家なんてのもたくさんいます。
検証が嫌いなFXトレーダーというのがいても、別に悪いことではないと思います。


ただ、僕は「検証が嫌い」なのであって「検証をしない」わけではありません。

必要ならします。

トレーダーとして駆け出しの頃は(もちろん)全然稼げませんでしたから、PCの前で痔になるくらい座り続けましたし
クソみたいな会社を辞めたい一心で、満員電車の中で毎日MT4を動かしていました。
昼は会社の便所に篭って検証していました。

仕事を辞めてからは稼げないと死ぬしかないですから、引き篭もって起きている時間のほとんど全てを検証に費やしていました。

今だって、主催している勉強会で人に教えるために
あーでもない、こーでもないと試行錯誤して検証して、新しいアイデアを試しています。


常々言っていますが、僕にはFXの才能はありません。皆無です。

「僕、検証好きです」という天賦の才もありません。

でも、FXで稼ぐことができます。それはもうタンマリと。


だから、先ほどの「僕、検証好きです」という方は
もうその時点で僕なんかよりも遥か先を行っているので、未来はキラキラと明るいですし

検証が好きじゃない方でも、お金欲しい!会社辞めたい!FXで生活できなかったら死ぬ!と必要に迫られたらどうせやるんですから
何も心配ぜずに、何も考えずに、淡々とやることを続けていったらいいんです。
そしたら同じく未来はキラキラと明るくなりますから。


すごいおかしな手法を使っているんだったらともかく、
僕の勉強会に所属してマトモな手法を学んでいるんだったら大丈夫なので。(ですよね?)







まあ、あれです

一言で言えば「頑張ってね」ということです。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

(重要)FX勉強会の解説動画再生数から分かること

数ヶ月前からやっているFXの環境認識学習サイト「フィボトレード」というのがある。 …

FXの極意、モノを学ぶ極意というのは、たぶんこういう所にあるのだと思う。

これまで9999無量大数回くらいブログで書いている通り FXの学び方は ・素人の …

「チャートがなかなか見れない、トレードチャンスが掴めない」さんに捧げる言葉。

FX勉強会の中で毎週動画を配信している。 ルールに則ったチャート分析がメインの内 …

FXに取り組むあなたの覚悟は本物ですか?

「やるぞ!」と覚悟を決めて何かを始めます。 すると、その直後には 忙しい、疲れた …

真にやるべきことは

何かトレード手法があってそれを実践するとき (特に初歩者にとって)気をつけなけれ …

「グズは嫌いだよ!」

いや、あのね 世の中いろんな人がいていいと思うんです。 が、FXに関して言えば「 …

甘すぎる心がみえみえだったので、率直に書きます。

最近、ある「FX詐欺サイト糾弾」のブログを見ました。 一日の大半はチャートを見る …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直さが大事。 FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても 先生が「買いな …

FXにおける「喫茶喫飯」2

2月24日に、FX勉強会のコミュニティに僕が書き込んだトレード報告。 2017/ …


PAGE TOP