それぞれの想い67 ~やらないか

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。




milkさん先日の勉強会、ありがとうございました。
もっともっと活発に発言しようと思っていましたが、
自分のやりこみ不足から質問できませんでした。

せっかく貴重な場を設けていただいていて、
申し訳なく思っています。


頑張っていない人の人生は変わりません
の記事よませていただきました。

シンプルで、すごみのあるお話です。

ふりかえってみて自分はどこまでやりこんでいるか・・・自分自身はだませません。

せっかく成功への近道に導いていただいているのに
そのチャンスを活かし切っていません。

自分は意志が弱く頭も良くありません。
でも今日のmilkさんのメッセージを理解して
今後も少しづつでも進歩していくことだけは決してあきらめません。

こんな弱くなさけない自分ですが、milkさんを師として
ともに学ぶ仲間と追いかけますのでどうぞ見捨てないでくださいね。

いつもエールを送ってくださっていること、とてもとても感謝しています。

PS.先日から腰痛がひどく靈氣をうけさせていただこうかと思っております。
ただmilkさんの予定を拝見したところなかなか
空きがなさそうなのでまたタイミングが合えばと思っています。
その節はよろしくお願いいたします。




たくさんの方からお便りをいただいていると、いろいろなことが分かります。

僕は結婚もしていません(するつもりもない)し、なので当然子供もいません。

でも、スカイプ勉強会を企画するときに「子供を寝かしつけてからしか参加できないので22時からがいいです」
と良く言われます。

勉強会に参加したらしたで、途中で子供が起きちゃって泣いちゃって大変だったり。


仕事が忙しくて土日も出勤していたり、残業が多かったりするお話もよく聞きます。

「あぁ、大変だな」と思います。
僕も数年前までは休日出勤して、残業して、クソ満員電車に揺られて・・・でしたから。



言い訳ばかりしてないで手法を勉強しろ!検証しろ!
メシ食う時間を削ってチャートを見る時間を捻出しろ!


と言いたいのですが、でも皆さんの苦労話を聞いているとなかなか言えなくなってくるんです。

最近はそのことに関してずっと「うーん・・・」と思ってきました。
悩んでいるというか、ただただ「うーん・・・」という感じ。

「どうにもならねーよな」と。



でも、よく考えてみるとそういう苦労ってしょうがないこと・どうにもできないことですし
僕が「大丈夫?無理しなくていいんだよ」みたいなことをいくら言ったって、FXでお金儲けするというその人の夢が叶うわけじゃない。
全然ない。


逆に。

子育てとか仕事とかで苦労している人の中にも、しっかりと自分の目指す方向を見据えて頑張っている人はいる。


じゃぁ、やっぱ頑張っていない人の人生は変わりませんとしか言えないんだよな、と。
そういう結論に至りました。

頑張れないんだったらFXやめるか、
頑張れるんだったら「忙しさなんかに負けないぞ!」と思って努力を続けるか。


この世はたくさんの可能性で満ち溢れていますが、FXで成功したいという一点においては
やるか・やらないか、という2つしか存在しないと思います。






あと、腰痛にはあべこべ体操です^^