2月トレード実演

このように、2月はトレードで100万円からどのように増えていくのかを実演していました。


2015-02-28_013906
2015-02-28_014209
※枚数は1枚=1000通貨の表記です(FXCM・TradeStation)

2月は外出することが多く、実質3週間弱のトレード期間となりましたが
それでも13%増となっています。

エントリーパターンが3パターンあるうちの基本の2パターンのみですし
1トレードあたりの最大損失も、世の中でよく言われる「資金の2%」程度の設定にしてあります。

なので、もっとガツガツとトレードしたい!という場合は
監視する通貨ペアをあと2~3個増やすとか、リスクを5%くらいまでに増やすとかしてみるとか
僕みたいにちょくちょく出かけずに起きてる間はチャートの前に居座るとか(笑)

工夫と努力、根性次第でさらにパフォーマンスを上げていくことは可能です。


2月はモミモミ相場でしたが
こういうときに、トレードしづらいので短期トレードで勝負!とか、
逆に、エントリーできずに指を加えて見ているだけ、みたいのだとダメです。


余計なインジケータをゴテゴテ使ったルールを設定したり
独りよがりな相場観に基づくトレードをしたりせずに

価格(=ローソク足)だけを見た真っ当なトレードをして
とにかく、一つの手法を実践し続ける!  もう、素直さと粘り強さが勝負の分かれ目です。




勉強会に参加されている方もこの記事をご覧になっていると思うのですが

「いや~ 今月はmilkさんとか他の熟練者のようなトレードができませんでした~」
という方がいるのも知っています。

それぞれの学びのステージ(学びの深さ)というのがあるのですから
まずは半年、辛抱強くやってみることが大事です。

3日でスーパートレーダーになれたら、日本中がお金持ちだらけになります。



んな、うまい話は無い。