読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

それだとよくある「FXトレードはメンタルが大事です(キリッ」の人になる。

      2015/12/18

自分が苦手と思っていることは、全部思い込み

「~が苦手><」という意識さえ無ければ、何事も無かったようにすんなりできるはず。


その意識を作っているのは自分。

壁だと思っているものを、意識を集中させてよ~~~~く観察してみると
元からそんな壁など無かったことに気づく。



トラウマという言葉があるが
本当に大きな・強い心の傷でない限り、やはりそれも「思い込み」。
もう○年前とか○十年前に「終わったこと」。

だから、「今」の苦手は単なる思い込み。




前回のトレードが損切りでした。

今回、エントリーしたんだけど、嫌な予感しかしない。
また損切りになるのが怖い。

もしくは、嫌な予感しかしなかったのでエントリーしませんでした。


これも思い込み。


前回のトレード結果と今回のエントリーは何の関係もない。



それはただ「稼ぎたい!」という意思が弱いだけ、いい加減な思考なだけ。

もしくは、検証が足りてないだけ。
もしくは、あれやこれや理由をつけて、検証しない、トレード時間を取らない、チャートを見ない、怠ける
そういう「慣れ」が足りていないだけ。


検証して「俺の手法は絶対大丈夫」と骨の髄まで感じることができれば大丈夫だし
そうでなければ、土台はガタガタ。



僕の勉強会の手法を学んでいる人だったら、手法に対しての信頼感はあるはず。

結果が出てる人が周りにいるし、エントリー・エグジットも明確だし
「思わずエントリーしちゃった~(アホヅラ)」みたいなのもないし、
過去の検証でもちゃんと結果が出ている。

アナタ一人じゃなくて、みんな。






トレードに対する想いがいい加減(良い加減じゃなくて)、
検証がいい加減、
日々の取り組み方がいい加減、
設定しているトレード手法自体がいい加減、

それだとよくある「FXトレードはメンタルが大事です(キリッ」の人になる。

僕から見たら超絶恥ずかしい人なんだけど、恥ずかしげもなくブログとかで恥を晒す。

当然のごとくメンタルメンタル言い続ける。
アマゾンリンクを張って本を紹介する。




あー

恥ずかしいね。



死んだほうがいいよ。







登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - メンタル

  関連記事

FXトレーダーが絶対に読むべき本『小さな習慣』

まず、大前提で言っとくことがある。 素人が独り善がりで作ったgm(ゴミ)手法をい …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

「やらかす」よね。

「やらかす」よね。 ルール通りにやってたらこんな感じでフツーに利益が出るんだけど …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法8

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 この回でいったん終了にし …

スマートにやるばかりや無い。FXには忍耐と気合も必要や。意外に泥臭い仕事なんやで。

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

FXとコーチング2 ~グレムリン(自己制限思考)と停滞

前回の続き。 あのね、僕がコーチングの話をしているからといって 「FX コーチン …

FXトレードでメントレとかする前にもっとやることあるだろ、ね。 1

FX勉強会参加者のブログ、面白いよ。見てごらん。 takeuchiさんの記事とか …

FXで金を稼ぐのにメンタルは必要ないんだけどね

でもさ、「ある意味」メンタルは必要ある、というパラドックス。 いつだかスカイプで …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …


PAGE TOP