読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

気づきと感謝

      2015/12/18

FX勉強会「ライントレーニング」を始めて1年になろうとしています。

初めの頃は、けっこう苦行みたいなことをやらせていた感じでした。

為せば成る為さねば成らぬ何事も!
徹底的に試行錯誤し、そこから自分なりの見方が生まれるのだ!


と。


それについていけない人が出てくる、と。


もしくは、お教えしていたラインは効くということはお分かりのはずですから
過去チャートで検証して検証して検証して、何かを掴まれた方もいらっしゃいます。


ついていけなかった人は、どっかに行っちゃったか
現在でも勉強会の出席簿にはマルが付いてるんだけど、近況報告も何もしてくれない、ちょっと寂しい感じになっちゃったか、
どちらかです。

(学ぶ相手を尊敬しないような人が、今後安定して稼げるようになるとは到底思えませんが。)



僕のほうは、以前から地道に手法の研究をしていて
専業になった後でさらに1000時間近くの検証を経て、ようやく「手法」を公開しました。

そこからさらに数ヶ月かけて手法解説を整理し、ようやく

同じポイントでエントリーしました!
同じポイントでエントリーしました!
同じポイントでエントリーしました!

の報告が多く得られるほど、皆さん習熟されるまでになりました。



以前は地獄めぐりをしていて、FXで勝てない勝てないと苦しみ喘いでいた方々も
現在では、FXで勝つことにそれほど抵抗は無いのではないでしょうか。

シンプルにラインを引いて、当たり前のことをやっていれば、けっこう当たり前に勝てるんです。

(そうですよね?)




勉強会で教えている僕も、参加者さんから学ぶことは多く

最初の頃は「コミュニティに余計なことを書き込んでるヒマがあるんだったら黙々と検証しなさい!」みたいだったのが
今では「仲間とともに学ぶって、いいことじゃん!」と気づくことができました。

2014-12-06_144302


自分には必要ない!と感じていても、必要としている人はいるんだよな、って。
人と交流することで、学びを深める人もいるんだよな、って。

交流の場を設定するようにしました。






長々と書きましたが、何を言いたいのかといえば

これまでFXで勝てなかった方が、勝てるようになったことが教えていて嬉しいよ。
僕自身も勉強会を通して、様々な気づきを得られたので嬉しいよ。
今後も様々な方法で学びを深めていけたらいいよね。



という、たった3行のことをグダグダと書いてしまったのでした。



嬉しかったもので。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FX勉強会

  関連記事

FX勉強会参加者に安心して勉強してもらうために

メンタルやら自己啓発やらの恥ずかしい知識を自慢げに述べ そういうネットや本の知識 …

真コミュニティ参加中の方へお知らせ

新年明けましておめでとうございます。 勉強会を良いものにしていくために、コミュニ …

余計なおせっかい

FX勉強会のコミュニティに書き込みしたことを、ブログにも載せます。 スカイプ勉強 …

勉強会参加を希望される方へ

お前らの長い自己紹介は聞きたくないから、問われてることだけ作文に書いてくれ。 理 …

今年のFX勉強会「ライントレーニング」は、こんなふうにしていきたいの。

明けましておめでとうございます。 今年の個人的な抱負はここには書きません。 ここ …

学習過程

「勝てるトレーダー」になっていただくため、 ここに書いていることをお守りいただけ …

保護中: FX勉強会

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

年末年始対応について(重要) 2015.12.4 8:30

FX勉強会コミュニティ内に書いたことを、ブログにも転載します。 ■年末年始対応に …

「追加ルール」を追加しました

いつもは土曜に、勉強会コミュニティ内のトレードを紹介する記事を書きます。 パラパ …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

※FX勉強会に入りたいと思う人は、長いけどこの記事を読んでご覧よ。 それで納得で …


PAGE TOP