読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

      2016/01/12

以前書いた記事

 ku-chartとパワーバランスはどう違うのか

に関連して。



世の中にはFXを学問の対象として
「研究したい。お金は儲けられなくてもいい。」という奇特な方がいらっしゃいます。

結構多くいらっしゃるかもしれません。


あるいは、儲けたい!と思っていても「思ってるだけ」で本気度が足りずに
研究へ走ってしまう人もいます。
高尚な理論を研究していれば、ある日突然お金が降って湧いてくるんじゃないか?みたいな。

かつての僕も、そうだったわけですが。。


で、ツイッターでお言葉をいただいて
かなり的を得た意見だと感じたので、嬉しくなって紹介したいと思ったわけです。

(ツイッターなんでHN出しちゃっていいですよね? ね。)

台風がかなり気になってきました。(´・ω・`)ちょっと気になる事があったので、ネットを徘徊してみました。
最近良く拝見する(というかFX関連ではここしかブラウザで表示していない)milkさん(@milk_1123_)と、すーさんのブログで取り上げられていました。「Ku-Chart」ってどんなの?って調べてみました。
ここに、http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20110710/1310227246 …Ku-chartの基本的理念は、こちらのコメントに記載されていて、「トレードするペアを間違わなくなる」ことが最大のメリットです。と、ありました。

為替はその名の通り、通貨の交換によるゼニという名のエネルギーの動きです。その動きを示すmilkさん(@milk_1123_)が開発された、パワーバランスは秀逸です。宝の地図の上に乗った、羅針盤のようです。(・(ェ)・)
ただし、道具は、使い手の技倆により、その成果はかなり左右されると思います。良い道具でも、使い手がそのレベルに達していないと、使いこなすことができないということを、知っておかないといけないです。(・(ェ)・)

'@ka_gen くーちゃん勉強会(http://goo.gl/B5691M )への参加はいい思い出で、その内容に当時は「すごい!」とか興奮していましたが、今になって思うとそうでもないと感じます。 理論は高尚ですばらしい、でも使えない、もっとシンプルでいいのに、そんな感じで。。


最後のツイート「ただし、道具は、使い手の技倆により、・・・」というのは全く同感です。



ゾロ対ミホークの動画、見るたびに泣いてしまうくらい好きなのですが
(今も見返して泣いてます。。 かっけぇよな)




どんなすごい剣を持とうが弱い者は弱いし、
どんなちっちゃい剣で戦おうが強い者は強い


すごく分かりやすい例だと思います。





聖杯チックなもの(ku-chartの神秘)を求めてないで、まずは基本の手法をしっかり学ぶこと。

そうやって大金持ちになってから、
有り余る時間をたっぷり使って、好きなだけ研Qすればいい。

(たぶんその頃にはその研Qはムダだということに気づいているとは思う)






追記



 
幻覚の敵に立ち向かっていく感が、まるで「中二病」でしょ? 彼ら。

そういうのにワクワクするのを楽しんでいるというのが、もう本末転倒という感じで。
かつての自分もそうだったような気がします。中二の夏、黒歴史。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

ブレーキを踏む天才

少し前からホリエモンが好きで、メルマガを購読し始めました。 まあ、大きなビジネス …

これな。

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれま …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

3ヶ月で専業FXトレーダーに!  が大好きなアホども。

なんかね、先月この本を紹介した直後に、うちのFX勉強会から退会する人が数名続いた …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論①

今回から数回に分けて「波と水平線」という記事を書きます。 本格的な?テクニカルな …

それぞれの想い81 ~様々なことを想定して、それら全てに対して対策を練ってきた人は強い。

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milkさん いつも …

再現性の無いトレード手法は学んでも無駄だとワイトもそう思います ~専業FXトレーダーのトレード2

先週火曜日のトレード。 FX勉強会内で報告した通り。 この日の夜の売りで取った人 …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

GBPJPY +101pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告12

この日、エントリーポイントがちょっと多めにあったような感じで。 環境認識の勉強会 …

正しい学び方をするFXトレーダーは短期間で成功を手にする

僕がやってるFX勉強会の参加者に書いてもらっているブログ ここで書かれている内容 …


PAGE TOP