読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

トレーダーとしての先の先

      2015/12/20

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pipsの含み益。
1万通貨なら9000円だけど、1億通貨なら9000万円の含み益。(経験したことあります?)

その後反転して建値付近まで。

自分の確固たる手法が無いトレーダーや、経験の浅いトレーダーなら
9000万円でなくても、たった9000円でもイライラ・ハラハラ・ドキドキ。


90pipsの利益が出ていて戻してしまいそうだったら、僕ならサッサと利食って「ごちそうさま」しますが。。
そしてしばらく遊んで暮らします。



9000円の人だったら何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もトレードしないと
トレーダーとして生活していくことはできない。

その度に、イライラ・ハラハラ・ドキドキ。

それを一生続けていくのか、
一生チャートに張り付いて、一生チャートの奴隷になって生きていくのか。


そうではなくて、
きちんとした確固たる手法を身につけ、さらに修行し、試行錯誤し、
枚数を上げ、勝率を上げ、リスクを下げ、

本当に勝てそうなところだけで勝負し、
「精度の低い9000円を何度も」より「精度の高い9000万円を1回」のレベルを目指すのか。



ずっと地獄が続くのはどっちか、
自分の望む明るい未来・明るい人生が得られるのはどっちか、

目先の利益とか、小手先の手法云々じゃなくて

トレーダーは「自分はどうなりたいのか」を先の先まで考えなければならないと思う。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

言っちゃ悪いけど、でも真実だし大事なことだから言う。 世の中 グズ が多い。 や …

FXトレードに対する慣れとかメンタルとかハイレバとか資金管理とか、そういう話ではなく

先日、用があって東京へ行って たまたま新宿駅前の宝くじ屋の前を通りがかったとき、 …

【勝ち組】FXの勝率100パーセントだけど何か質問ある?【トレーダー】

タイトルを2ちゃんねる風に?してみたけど、これで正しいだろうか? あぼーん FX …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

FXでは断片的な知識・手法よりも、あらゆることを丁寧に考え抜いたチャート分析が大事

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。(という名の、僕が言いたいことを言いまくる …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。 僕から見てると「この人なんでこんな早く結 …

成功に結びつけるためのFXトレーダーの学習法2

前回の続き。 とりあえず、僕がFX勉強会の中で推奨している課題がある。 それは …

やる気スイッチ

昔話。まあ、聞けよ。 僕がFXの修行していた時代のこと。 先生のSNSで、毎日相 …

ポンドは悪魔の通貨です!って言っちゃう素人アホFXトレーダー必見!!!

毎週末に30分~1時間くらいの、1週間の相場の動画解説を配信しているんだけども …


PAGE TOP