読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

パリス昼豚さんの5万円FXで限界を感じ、勉強会に参加しました。「これはいけるかも!」

      2015/12/20

いただいたお便りを、なぜ度々ブログで紹介するかといえば
そういうのが大事だからです。

かつて学んだ僕の師匠も言っていました。

「最初の想いが大事」


なぜFXをやろうと思ったのか、どうしてお金が欲しいのか、自分の夢、家族のこと、
そういう原点が、手法そのものよりも大事だからです。

それが無ければ、何かを始めようと決心した直後に必ず現れる

今日は忙しい、今日は疲れた、明日やる、テレビ見る、遊びに行く、
もっといい手法があるんじゃないか、milkさんにそれじゃダメ!って怒られた、別の先生に変えよう、


こういう心を惑わす試練に殺(や)られます。


商材ジプシー、堂々巡り、

このブログをご覧になっている方々や勉強会に参加されている方々の中には
そういう「地獄」をご存知の方もたくさんいらっしゃるはずです。

貴重なお金と時間がムダになります。



という、前置き。



milkさん、こんばんは。
勉強会でお世話になっております、***です。

勉強会に参加させていただいて早2週間。
現在、基本の型CまでをMT5でなぞり終わって、
基本給を反復練習、検証している最中です。

まだまだ身についたとは言えませんが、
基礎部分に一通り目を通し終わったので
勉強会の感想を送らせていただこうとメールいたしました。

今の気持ちを一言で表せば、「勉強会に参加して本当によかった!」です。

手法自体が素晴らしいのはもちろんなのですが、
一番よかったと思っている点は、手法習得までの道筋を段階を踏んで
具体的に導いていただけるところです。

私はもともと5万円FXで勉強をしていたのですが、
検証作業を続けているうちに、勉強方法について迷いと不安を感じてしまい、
一人でFXの勉強を続けることに限界を感じて勉強会に参加しました。

相談できる人もなく、自分で設定した方針(←自信なし)を信じて
勉強を継続していくことの困難さを嫌というほど痛感した私としましては、
習得までのステップを具体的に指導していただけるこの勉強会は
本当にありがたいものだと心から感じています。

手法はとても勝率が高く、しかも、曖昧な裁量部分が割と少なくて
習得しやすい素晴らしい手法だと思います。
センス皆無な私でも、これはいけそうかも?!と感じられるほどです。
私が短期間でこのような手ごたえを感じることができたのも、
ひとえに勉強方法を明確に指導してくださっているmilkさんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

これからもご指導いただいている勉強方法に沿って、
自分が納得して自信が持てるまでひたすら検証していこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





とはいえ、世に出回っているFX商材は、ほとんどの場合、
検証・学習の途中で「わかんな~い」「利益出な~い」という状態に陥ります。

僕の勉強会で教えている手法は完全な無裁量ではありませんが(無裁量で永久に儲かる方法があれば逆に教えていただきたい)
ルールを覚えれば、習得まで努力をすれば、誰でも「勝ちトレーダー」というものを体験することができます。






という、宣伝。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 2

前回の続き。 ニュースのことが書きたくて、話がズレまくってしまった。 ようやく本 …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

エコノミストは理路整然と曲がる

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて 一部の人から反響があった。 「 …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

正しいマインドでトレードに臨むために必要なことの1つに、こういうことがあると思う。

最近、「小利口」という言葉をよく使うかもしれない。 僕は小利口な人間が嫌いだ。 …

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。 その中で言ってることの …

それね、全部通った道なの。だから、わかるの。

利食いまで待てずにローソク1本の値動きでビビって決済しちゃいました チャートをい …

FXチャートを開いて声を出して分析するのは良いこと

僕のFX勉強会で毎月行っている座談会で 参加者同士が3人くらいの小グループに分か …

(トレード手法)FXにおけるトレンド戦略とレンジ戦略、あと縦軸・横軸の話

常識といえば常識なので書くのも恥ずかしいんだけど 勝ててるトレーダーはこんなブロ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」132 ~道を間違わなかったら、あとは進んでいくだけですから。

いつもお便りいただき、ありがとうございます。 年末年始のご挨拶も含め いただいた …


PAGE TOP