読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

      2015/12/20

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

それはそれは軽々しく。

裁量トレードが上達するためには検証が必要だ、って。

それは正しいんです。
80%くらいの人が知ってるんです。


で、正しいことさえ言ってれば、じゃぁトレードが上手くなるかといえば
90%以上の人が上手く行かなくてやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
ちょっと辛くても歯を食いしばって、一定のルールで丁寧に検証する人もいるじゃないですか。

でもすぐに結果が出ないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
ちょっと上手く行かなくても、根気強く数ヶ月とか検証を続ける人もいるじゃないですか。

でも数ヶ月間、ぜーんぜん上達しないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。


で、「それじゃいかん!」とか言って、
行き着くところまでいってやろうと腹を決めて、四の五の言わずに黙々と検証を続ける人も
ごく数%いるじゃないですか。

でも、それでもビックリしちゃうくらい上達しないものだから、大抵の人は検証をやめちゃうわけです。




で、そこからあと一歩、あと一歩だけ、勇気を持って検証を続けられた人、
ほんの、ごくごく一握りの人間が、爆発的な成長を遂げます。


惜しくも直前で成功を逃した、
「腹を決めて、四の五の言わずに黙々と検証を続けていたごく数%の人」は
成功まであと1cmのところで引き返してしまった、目も当てられない残念で阿呆な人です。




やるんなら、最後までとことんやったほうがいいです。




僕みたいな、特別な才能がある人じゃなくても
それである程度稼げるトレーダーになれています。

















以上の話は、
師や手法をコロコロ変えたり、ひとつひとつのことを丁寧にできない人には
当てはまらないことなので、誤解なさらぬよう。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

そもそも根本的なことを言ってしまい大変恐縮ですが

FXトレードを学ぶ際によくいる「時間が取れない」という人 それじゃあ、学び終わっ …

あんたは、どっちなのさ

FXは欲だけでやるとロクなことがないです。 こういうことを言うと( ゚д゚)ポ …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う

「FX 10pips抜き」とかいうキーワードで検索してみるじゃん。 そしたら、た …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 5

①思考停止しないこと、②自分自身と相談すること 前回は、途中で別の話になってしま …

やりっぱ

学ぶ気が無い人というのは何をやってもムダです。 学ぶ気がある人というのは、どんど …

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

「千回負けることを覚悟しなさい」 と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛 …

身体は仕方ないけど、精神までオッサンになるなよ。

FX勉強会内で書いているコラムより。 世の中、何やらせても数ヶ月で諦めちゃう人が …


PAGE TOP