読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

損切り貧乏にならない

      2015/12/20

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。

トレード練習の最終段階のあたりに行うことです。

ちょっと遠めに、損切りを入れておきます。

リスクリワード云々をうるさく言う人がいるのですが、最初のうちはそんなことは関係ないです。
そういう言葉を吐くこと自体が、獲得利益にしか目がいっていない証拠です。

練習の初期段階では「正しいところでエントリーができるか」のみを考えます。
他のことはどーーーーでもいいです。

小刻みに損切りにかかってしまったら、1回のトレードでの値動きが勉強できませんから
ドーンと遠くに損切りを設定しておくのです。

大きめの損切りになって面白くないかもしれないですが、あなたが面白かろうが、つまらなかろうが
んなことは知ったこっちゃありません。

FXで勝てるようになるのが唯一の目標のはずですから。

思考停止にならず、環境認識・シナリオ立てをすること、
そして、エントリー後にどういう動きになったのかを観察することが大事です。


無理な損切りを設定して、成長できなくなって
本当の意味での「損切り貧乏」にならないようにしたいものです。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

EURUSD +107.5pips ~FX勉強会参加者のトレードより92

1.08790 – 1.09179(+38.9pips) 1.085 …

FXに限らず、全てものの学習の仕方・揺るぎない法則

昔のブログ記事で「ワンランク上の勉強法」というのを紹介したことがあった。 大昔に …

やる気というのは「自分で出すもの」

「どうすればやる気が出るのかなぁ~」みたいな方法を探し続ける人がいます。 たくさ …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

FXスカイプ個人レッスンを始めてみてこんな人と出会った。

ちょっと前からFXの「個人レッスン」をやっている。 すでに何人かの人は受けてるん …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかデモトレードとかリアルトレードとか。

「あるある」話なのですが。 トレードの練習がしたいと思って「そういう」ソフトをよ …

まだFXのトレード日記書くとか消耗してるの? 僕ならこう書く1

最近、というか数ヶ月前から日記を書き始めた。 FXのことも書くし、その他何でも書 …

「マエストロFX 勝てない」の検索ワードで来た人へ

僕は「マエストロFX」や、佐野裕先生のその前の教材「ビクトリーメソッド」 そして …

FXの勝てる学び方・負ける学び方

ある局面での、FX勉強会参加者のトレードを集めたら面白かった。 青いのが僕のトレ …


PAGE TOP