読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。   

ブレント・ペンフォールド氏のシステムトレード手法「Key Level」

      2015/08/01

2014-06-06_114146
2014-06-06_114128


前回の記事の画像の中に含まれていた「Key Level」という手法について、2名の方からお便りいただきました。

この手法は、『システムトレード基本と原則』という本の著者ブレント・ペンフォールド氏が販売している手法です。
http://www.indextrader.com.au/key_level_the_book.html

その昔、この手法を学びたいと思って購入したのですが、すごく苦労したのを覚えています。

どんなことを苦労したかといえば、

*高い(670AUD)
*英語でご本人とメールのやりとりをしなければいけなかった。
*オーストラリアから日本への発送方法を教える必要があった。(この本は電子書籍ではありません)
*本は全て英語なので自分で日本語訳する必要があった。(2週間くらいかかった記憶があります)
*SwingChartというZigZagインジケータを自作する必要があった。




…今となっては良い思ひ出です^^





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード手法など

  関連記事

勝てるFX手法を僕と一緒に考えてみないか? ~水平線・ボックス 1

世の中には○○理論とか○○手法とか もっともらしい 名前の手法を出されると 目を …

利を伸ばすFXトレードの考え方1

FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に悩みのタネなんだけど これがいろ …

FXトレーダーは「当て物」をしているわけじゃない

素人トレーダーほど「当て物」に走る。 代表的な例が グイグイと上昇しているときに …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論①

今回から数回に分けて「波と水平線」という記事を書きます。 本格的な?テクニカルな …

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

相場と対話しちゃいましょ ~チャートとシンクロする

以前に紹介した本に関連して。 僕は昔、スカイプ勉強会でたしかこんな話をした。 「 …

利を伸ばすFXトレードの考え方2

前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね ということだった。 「損小利大 …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

上位時間足のローソク足を表示する「MTFローソク足」の効用

MTF(マルチタイムフレーム)ローソク足というインジケータがある。 Metatr …


PAGE TOP