読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ブレント・ペンフォールド氏のシステムトレード手法「Key Level」

      2015/08/01

2014-06-06_114146
2014-06-06_114128


前回の記事の画像の中に含まれていた「Key Level」という手法について、2名の方からお便りいただきました。

この手法は、『システムトレード基本と原則』という本の著者ブレント・ペンフォールド氏が販売している手法です。
http://www.indextrader.com.au/key_level_the_book.html

その昔、この手法を学びたいと思って購入したのですが、すごく苦労したのを覚えています。

どんなことを苦労したかといえば、

*高い(670AUD)
*英語でご本人とメールのやりとりをしなければいけなかった。
*オーストラリアから日本への発送方法を教える必要があった。(この本は電子書籍ではありません)
*本は全て英語なので自分で日本語訳する必要があった。(2週間くらいかかった記憶があります)
*SwingChartというZigZagインジケータを自作する必要があった。




…今となっては良い思ひ出です^^





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード手法など

  関連記事

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。 その中で言ってることの …

「コツコツドカンは悪」と言う悪

僕のやってるFX勉強会では毎週土曜に、その週のチャート分析を動画で配信してるんだ …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る1

こないだ話したことに関連して。 僕はディープラーニングに興味がある。 ディープラ …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論②

先日の記事https://11235813213455.net/2014/02/ …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 3

(※本記事は2018.3.20に書いて予約投稿したもの。その後の相場がどーなって …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

ポンドはお嫌いですか?

専業トレーダーになって1年以上経ちました。 何年も、何十年も相場に関わっている方 …

(トレード手法)FXにおけるトレンド戦略とレンジ戦略、あと縦軸・横軸の話

常識といえば常識なので書くのも恥ずかしいんだけど 勝ててるトレーダーはこんなブロ …

勝てるFX手法を僕と一緒に考えてみないか? ~水平線・ボックス 4

第1回 第2回 第3回 1時間足が下を向いて「相場は下へ行きますよ~」と言ってい …


PAGE TOP