読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

長期的な水平線

      2015/06/19

少し前の水平線の話の続きです。

前の話は
水平線の意味
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論①
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論②
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論③
うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論④ パリス昼豚さんの手法と同義

です。よろしければどうぞ^^



さて、個人的にはMAやボリンジャーバンド等を参考にするよりも
ローソク足を参考にして水平線を引いたほうが、遥かにレジサポの根拠となり得ると思います。

だって、なんの加工もされていない「価格そのもの」を参照するのですから。


この画像で

2014-03-06_070850

「5本だけ水平線を引く」とすれば、どこに引きますか?




たとえば、

2014-03-06_070623

こんなところに引けます。

普段のトレードで使う場合には、できるだけ現在値の直近のポイントから引いたほうが効きやすいのですが
このように長期的に効く可能性のある水平線も引くことができます。

*できるだけ多くヒゲ・始値・終値が当たるところ
*サポ・サポ・サポ、レジ・レジ・レジ、ばかりでなく、サポ・レジが混じっていたほうが強い

というのを意識して引きます。

何度も引いて練習すると上手くなります。




これが未来でどのように効いてくるかといえば、

2014-03-06_070758

こんな感じです。

もちろん「ちょっとズレてきたな」と思えば引き直すことは必要ですが、
水平線が意識されているのが分かります。

よく見ると指標発表っぽい動きのときも、水平線がしっかりと意識されているのが分かります。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード手法など

  関連記事

(MT4用)取引履歴表示・視覚化インジケータ「Inpas(インパス)」の紹介

便利なインジケータを作ってみたので、その紹介。 (4/15追記)イマイチこのイン …

フィボナッチについて質問をいただいたので

先日書いたフィボナッチについて質問をいただいたので、一応答えます。 予め断ってお …

「コツコツドカンは悪」と言う悪

僕のやってるFX勉強会では毎週土曜に、その週のチャート分析を動画で配信してるんだ …

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法3

前回の続き。 ちなみに、前の週から4時間足にもトレンドラインを引いていて 先日紹 …

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う

「FX 10pips抜き」とかいうキーワードで検索してみるじゃん。 そしたら、た …

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

milkさんのFX手法って、どんなのですか?

…というお便りいただきました。 手法なんて人それぞれだと思いますし、話半分に読ん …

勝てるFX手法を僕と一緒に考えてみないか? ~水平線・ボックス 2

まず初めに。 「私は月間500~1000pipsを安定して勝つことができています …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …


PAGE TOP