読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

名言マニアのあなたへ ~今日の一言的なアレ6

      2015/12/23



過去の偉大な投資家の高尚な名言をありがたがる人がいます。
しかし、その名言はほとんどあなたの役には立ちません。






たぶんあなたに必要なのは名言ではなく、検証であり、練習です。

それに、大切なのは言葉そのものではなく
偉大な投資家がどうやってその名言に至ったかという「背景」です。

チャートを見るのに「背景」を知らなければいけないのと同じです。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

この根性無しが

お金稼ぎたいから現金かけてリアルトレード始めました~ の人には数種類いて、僕の言 …

専業トレーダーになるには資金いくらから始めたらいいの?

昔話。 僕がFXで生計を立てていこうと決めたのは、もうわかんないくらい昔のことで …

とある漫画家の語る、『漫画家になる一番簡単な方法』

漫画家の佐藤秀峰さんのツイート集だと思います。(違ったらごめんね) http:/ …

「地下型の巣箱」に見る「FXで勝てない人」

僕は昔から小動物が大好きで、以前から興味を持っていた「地下型の巣箱」というのを実 …

浮かれチンポ

素人トレーダーの良くない行動の一つに 騒ぐってのがある。 ちょっと勝つとすぐにア …

FXに勝てるようになるための「能力開発」 ~自分の脳みそに限界を作っちゃうのは哀れ

二十数年前、僕が中学3年の頃 ものすごく嫌いだった英語の先生がいて、ソイツは登山 …

FXでのデモトレードは3年やる

まあ、こんなとこ(ブログ)で僕が書いたって強制はできないので 本当に3年やる人も …

ほら、お前らのことだぞ

本多静六『人生と財産』より 前にも述べたように、要するに財産蓄積に成功しようとす …


PAGE TOP