読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

      2015/06/12



「アウトプット」は大事です。
学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、声に出してとか、アウトプットすることは大事です。

アウトプットの効用は、
 ①記憶に残りやすくすること
 ②記憶を立体化すること
 ③人に間違いを修正してもらえること

だと思います。






受験勉強などでは「声に出しながら書こう」ということがよく言われます。
黙々とノートに書いて勉強するだけでは、記憶に残りにくいからです。

チャート分析も声に出すと効果的です。

それを続けていると、平面だった思考がやがて立体化します。

「点と点だったものが一つに繋がる」と言ったほうが分かりやすいでしょうか。


アウトプットにはもう一つ、大事な効用があって
「人に間違いを修正してもらえる」というのがあります。

人に「これで合ってますか?」と尋ねると「合ってます」「違います」と答えが返ってきます。

自動販売機と同じです。
コインを入れればジュースが出てきますし、コインを入れなければ何も出てきません。

頭で思っているだけでは、間違いを修正されないままです。







登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

「マエストロFX 勝てない」の検索ワードで来た人へ

僕は「マエストロFX」や、佐野裕先生のその前の教材「ビクトリーメソッド」 そして …

諦めちゃった人、もしくは諦めようとしている人へ。

とても大事なことに気づいた方から、お便りをいただきました。 これね、すごく重要で …

身体は仕方ないけど、精神までオッサンになるなよ。

FX勉強会内で書いているコラムより。 世の中、何やらせても数ヶ月で諦めちゃう人が …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …

いろいろ書いちゃいましたが、これ読んで怒ります? それとも自分の考えを修正して前へ進みますか?

はじめまして、***と申します。FXは今月から100通貨ではじめました。専業トレ …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね2

前回の続き。 リアルタイムでチャートを見るとき、どういう思考回路でモノを考えるか …

この根性無しが

お金稼ぎたいから現金かけてリアルトレード始めました~ の人には数種類いて、僕の言 …


PAGE TOP