読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論④ パリス昼豚さんの手法と同義

      2015/06/16

タイトルに「波」と「ダウ理論」と書いていますが、ほとんど水平線の話ですね^^;

それで良いと思います。水平線が大事です。


昨日の夜、寝ようかと思っていて、何気なくチャートを見たらチャンスだったのでトレードしました。

2014-02-25_004705

ショートで30pipsです。

エントリーの根拠はパワーバランスと水平線です。
5分足以外はほとんど見ていませんでした。

複数時間軸でJPYが強くGBPが弱い状況でした。

しかもエントリーポイントと利食いターゲットも分かりやすく、
「ここで入らないならいつ入るんだ?」という状況でした。


いつものように、ルールどおりの水平線を引くと明確になります。

2014-02-25_004705

ラインAで上値を抑えられ、さらにラインBでも抑えられています。
その後、ラインCを下に抜けてきて小さく戻し、再度落ちてきました。

下にはしばらく大きな抵抗は無く、なおかつパワーバランスの状態も良かったため
強く下げるのは目に見えていました。



これをパリス昼豚さんの手法に当てはめると

2014-02-25_003309

こんな感じです。

逆◯◯パターンですよね^^

水平線はあらゆる手法を内包していると思います。
かつシンプルで、ある程度明確なルールがあるので、他の手法を理解する手助けになります。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード手法など

  関連記事

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

ブレント・ペンフォールド氏のシステムトレード手法「Key Level」

前回の記事の画像の中に含まれていた「Key Level」という手法について、2名 …

(トレード手法)FXにおけるトレンド戦略とレンジ戦略、あと縦軸・横軸の話

常識といえば常識なので書くのも恥ずかしいんだけど 勝ててるトレーダーはこんなブロ …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 1

FX勉強会で教えている内容の1000分の1くらいを、ブログでおすそ分けする。 ポ …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る1

こないだ話したことに関連して。 僕はディープラーニングに興味がある。 ディープラ …

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法3

前回の続き。 ちなみに、前の週から4時間足にもトレンドラインを引いていて 先日紹 …

ポンドはお嫌いですか?

専業トレーダーになって1年以上経ちました。 何年も、何十年も相場に関わっている方 …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

うほっ、シンプルないいルール! ~波と水平線、ダウ理論②

先日の記事https://11235813213455.net/2014/02/ …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …


PAGE TOP