読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

日々の修行の先に見据えているものは ~今日の一言的なアレ1

      2015/06/30

今日からほぼ毎日ブログ更新します。
サクッと読める、FXで役に立つかもしれない言葉を配信します。



考え方は人それぞれかもしれませんが、
「画面に張り付く」というのは上達までの段階の一つでしかないと僕は思っています。
本当に上手い人はチャンスだけをかっさらっていく、という感じです。
かつて学んだ僕の師匠もそんな感じの人でした。





僕は守銭奴ではありません。
一日中、チャートに縛られるためにFXをやっている訳ではありません。

数十pips取ったら、その日はチャートを閉じて自分の好きなことをして過ごします。
心の平安を何よりも大切にします。

もちろんそこまで辿り着くには、長い練習期間と、長くチャートに張り付く期間が必要です。


日々の修行の先に見据えているものは
チャートの奴隷になる自分なのか、チャートから開放される自分なのか、

そこを見誤ると、きっと後悔することになります。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして

  関連記事

3ヶ月で専業FXトレーダーに!  が大好きなアホども。

なんかね、先月この本を紹介した直後に、うちのFX勉強会から退会する人が数名続いた …

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

もうね、どうしても「目先のこと」しか見えない人がいて

昨日は勝ちました。 今日は負けました。 今週1週間の利益はマイナスでした。 と、 …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。 「こ …

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

大金稼いでるヤツのほうが幸せか? 幻想だよ。

年収10億円です とか、結構どうでもいい。 そういうことをひけらかしてるヤツに限 …

FXで勝てない人が抱えている深刻な病気についてkwsk

今年もあと8ヶ月終わっちゃったんだってよ、ねぇ。 1月の初めに 今年こそは! っ …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …


PAGE TOP