読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

極論で考える

      2015/05/26

僕にはFXの師匠と呼べる人が一人います。

現在の手法はその人のものとは異なるのですが、FXに対して取り組む姿勢は
その人の考え方に大きく影響を受けています。


あるとき、「判断に困ったときは極論で考えよう」という話をされました。

仕事から帰って疲れた~、
でも今日やることは未来の成功に繋がるのだからチャートを見て勉強を「やる」

損をするのが怖い、
でもルール通りにエントリーしないとせっかくの勉強のチャンスを失うからエントリー「する」

勉強会に参加したんだけど知らない人ばかりで緊張する、
でも縮こまっていては何も得られないのだから積極的に参加「する」


あるいは、
やりたいことがある、でも上手く行かないかもしれないし、批判されるかもしれない、
でも命まで取られるわけでは無いから「挑戦してみる」



FXで稼げるようになるとか成功するとか(同じか?)
メンタルだの何だのという小難しい話はどーーーーでも良くて、

成功するためには、毎日努力をすること、

さらに具体的に言えば、練習や検証作業を「やるか・やらないか」の二択です。


成功しない人は、新たな手法、メンタル、スピリチュアルに逃げます。
「やらない」を選択します。


もっとも、検証も正しい方法でやらなければ
「私は1万回の検証をしました!」とか威張っていても意味がないのですが。。


正しい方法で勉強を続けていれば上達する、おかしな理由をつけて逃げるから上達しない、
ものすごく単純な話です。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - メンタル

  関連記事

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

FXで金を稼ぐのにメンタルは必要ないんだけどね

でもさ、「ある意味」メンタルは必要ある、というパラドックス。 いつだかスカイプで …

FX メンタルブロックの外し方 とか検索して本買っちゃダメだよ

この世で「できない」ことって、そんなに多くない。 いやね、絶対できないことっての …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

意志の力

え~ まだ読んでないの~? 僕も昨日読んだんだけどさ。 元気の無い人は読むといい …

「ゴールデンウィークなので(しつこい)」

先週の続き。 先週の水曜、「ゴールデンウィークなので」世間の方々みたいにバカみた …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法5

第1回 第2回 第3回 第4回 どうでしょうか、実践している方 そろそろめんどく …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

ヌルフ

学校や肩書など関係ない 清流に住もうがドブ川に住もうが 前に泳げば魚は美しく育つ …


PAGE TOP