(ブログ更新を通知)メール通知、LINE、Push7、Feedly、そしてPage Monitor

  1年ぶりにブログを読みましたよー  
  忙しくてすっかり忘れてたんですー
  


と言われたのが悔しくて、ブログ更新を通知する方法を考えてみました。

怪しいメルマガとかじゃありません。何の宣伝もしません。お金もかかりません。
ただひたすら、ブログ記事が更新されたら「更新されたよ~」と通知が届くだけのシステムです。

このブログを読む価値アリと判断したのなら
登録してみたらいいんじゃね?





工夫してメールで通知を受け取れるようにしました。
特典とか付けたら楽しいと思ったので、特典を付けます。
役に立つFX手法をまとめた動画です。詳しくはこちら


(2017.3.16追記:ラインはほとんど使用されていないようなので打ち切ります)

ブログ更新の通知がLINEでも受け取れます。
ライブドアブログの機能を利用する方法ですので、ライブドアブログの公式アカウントを以下のように登録してください。
私はLINEはやってないので、私と個人的にLINEの交換をするものではありません。

裏技的なやり方のため、100%満足できるような機能ではありませんが
現在ゆいいつ実装可能なLINEの通知の方法です。







Push7というサービスもあります。
登録するとPCのブラウザにブログ更新通知が届きます。スマホの場合はアプリをダウンロードして使うことになります。
とても便利な機能です。

が、通知が届かない不具合が発生することがあるらしいです。
その場合は他の方法でどうぞ。



Feedlyは、私はよく知りませんが便利なもののようです。
スマホ版feedlyの使い方



【その他】

PCではPage Monitorというアプリを使うとサイトの更新を知ることができます。
いろいろな用途に使えるので便利です。

↓「全記事」の一番上に仕掛けておくと良いかもしれません。


以前書いた記事が参考になると思います。