読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「 トレード記録2 」 一覧

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

  2017/09/23     

今週は、僕は全くトレードをしなかった。

なぜかというと、先週は1週間で350pips取れていて
これはいつもの1ヶ月分(弱)に相当するんだよね。
だから「やる必要がない」。

僕のいつものクセとして、やらなくていい所でトレードして
そしてせっかく儲かっていたのに損失を出してしまう、ってのが昔から経験上わかっていて

そんなんだったら、トレードなんてめんどくさいことしてないで
マウス握る右手をチンコでも握ってオナニーでもしてたほうが遥かに有意義。

そういえば、最近

TENGA

を常用するようになった。

それも、いろいろ種類がある中で



ポケットTENGA

が優秀だということに気づいた。
箱買いしても場所を取らないし、使うときも非常にお手軽。

テイクイットイージー★

やね。

日々お疲れのアナタも、ご自分の亀頭をゴリゴリしごいてストレス解消してみてはどうだろうか。

あ、ちなみに、TENGAには女性用もあるみたいやで。







さて。

今週は僕はほとんどチャートは見てなかったんだけど
勉強会サイトの中をちょくちょく覗いてたら、儲かってる人が多いのに気づいた。

やりやすい相場だったんだろうか。


自分がやりやすいと感じる相場のときに利益をしっかりと取っておいたほうがいい。

FXは利益もあれば損失もあるし
やりやすい相場だけじゃなくて、やりにくい相場もいつか来るし
なので、取れるときにちゃんと取っておかなければ「トータルで勝つ」ことが難しくなる。

今日勉強会内で配信する解説動画でも、最初にその話題を話そうと思う。非常に大事な話。


FX勉強会参加者のトレードを一部を紹介。





先週も言ったけど、上昇トレンドで、ほとんど下げてないのだから「買う」んだよね。
「ここから下げるだろう」で当てずっぽうで売っちゃうとロクなことがない。

お上手でした。



勉強会参加者からのお便り
最近紹介するのをすっかり忘れていたので紹介。

師匠、いつもお世話になっております。
今週もお疲れ様です。いつも解説動画ありがとうございます。

今週もとても深い含蓄のあるお話ありがとうございます。
毎週師匠が最後にエールを贈って下さることにいつも励まされます。
師匠という成功された私達のモデルの方に出来ると言って頂くと、よしっとやる気と勇気が湧いてきます。
自分は今回最後の「思いを蓄える」というお言葉がすごく心に沁みました。
出来なかったときに「くそっ次こそは」と悔しさを胸に秘めたことは何度もありますし、
他の頑張ってらっしゃる生徒の皆さんもそうなんだろうなと思います。
思いを蓄えながら、次はどうするかを考え・学びながら1歩1歩成長していく、これしかないんだなと感じております。

勉強会でのご指導ありがとうございます。
師匠のお言葉「利食いのレベルがフィボトレード学習時間に伴っていない」を考えていたのですが、
学び方・反省の仕方が間違っていることを言われていたんだと気付きました。
ノートを見返すとメンタルに理由付けしていることが散見されました。そして師匠の
「トレードノートの書き方」を見返して心理状態を書いてもいいけどそれを解決するための課題と具体的な行動が必要といった記事に、
またもここが出来てないと思い知らされました。
対策を考えてみました
・反省は理論的に分析してする、それを具体的な課題に
・CSで利食いも確信持って出来るぐらいまでよく考えて決めて訓練する
・リアルトレードでちゃんと分析出来ているのなら決めた目標でちゃんと決済する(欲が出そうなときは特に指値を入れておく)
まずやってみて、復習するなかでより良い対策があれば改善していこうと思います。

今週も頑張って参ります。
今週もよろしくお願い致します。



はい

毎週の解説動画で「では、頑張ってくださいね」的なことを僕が言うことがよくありますが
勘違いされちゃうことがよくあるんですよね。

僕が

すんごくいい人で、情熱的で
いつもみんなのことを見ていて励ましてくれている


と。

でも僕は、そういう人間は(特にネット上で「FX教えてます」みたいな人間は)嘘くさいと思います。

よくいるでしょ
巧みな話術で人をだまくらかして、FXセミナー的なやつに勧誘して
自分では全然勝てていないのにガラクタみたいな手法を売りつけて生計を立ててる人。

そういう人は、勉強会参加者をお客様扱いするんだよね。
それに、テキトーなことしか言わない。
ダメなエントリーをしても「それはダメ!」と指摘せずに「そうなんですかー、がんばってくださいねー」と
ヘラヘラと超どーでもいいこと、当たり障りのないことばかり言ってる。


一方僕はどのように思って勉強会を運営しているかといえば

勉強会参加者が勝とうが負けようが、僕にとっては超どーでもいい。
僕自身は勝てるトレーダーでお金には全く困ってないし
他の人がFXでヘタこいて何千万損失を出そうが、僕にとっては超とーでもいいこと。

ただ、もう勉強会に参加している人は全員わかってるとは思うし
毎週土曜に更新している、勉強会参加者のトレード紹介の記事を見てもわかる通り
僕の教えている手法は「そんじょそこらの」胡散臭い自称カリスマトレーダーが教えてるものと違って

遥かに勝ちやすいし
「正しい」内容だし
一切嘘をつかずに真実だけ伝えるし
再現性バツグンだし


だから、自信をもってオススメする手法だし、一生懸命学習に取り組む人が集まる学習環境も提供できている。

僕はこの手法を「ものすごい時間」をかけて考え・検証し・手法にまとめた。
なので、僕の手法は「我が子」のような存在だし、崇める神様みたいな存在だ。

しかし、中には教えた通りにやらずにテキトーに学ぶ奴が若干出てくる。

当然そういう取り組み方では勝てるようにならないし
逆に、素直に一生懸命に取り組むのであれば、専業トレーダーレベルになることができる。


何で僕が「頑張ってね」と励ますかといえば
単に、僕が作った手法をテキトーに学ばれて、勝手に損失出されて「なんだこんなもん」と
僕の手法を悪く言われるのがムカツクから。
ただそれだけ。

つまり僕がいつも「頑張ってね」と言うのは、略さずに書くと

俺の作った神聖な手法をテキトーに学んで汚すんじゃねーぞ
勝手なことしないで素直に教わった通りに実行して
俺の手法の正しさを各自ちゃんと証明しろ

だから、日々の学習を「頑張ってね」


と言っている。






今このブログを読んで勉強会に入ろうかどうか迷っている人へ。

迷ってるんだったら入らなくていいです。
勉強会には「お客様」はいりません。甘くするつもりはありません。
自助努力のできる、やる気のある人だけ来てください。
それ以外は要りません。消えてください。

以上。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     
  -  オススメ記事, トレード記録2

FX口座破綻コース、正しい学習の仕方・活かし方、

  2017/09/16     

私が来た

のヒーローアニメを最近1話から見ていて
まー、これ燃えるね。なんかやる気が出てくる。

アニメ見た後で



これを見ると二重に楽しめる。
近々原作も全巻買い揃える予定。


あと、


子供向け癒し系大冒険アニメも毎週楽しく見ている。これは原作も読んだ。
いやー、癒されるね。(白目)


大人になってから見るようになったマンガ・アニメのお陰で、毎日がより楽しくなった。





さて。

今週は買ってりゃいい相場で、
こういうトコでヘタに売りを考えると手痛いことになる場合が多々ある。

確かポンド円今年4月の相場だったと思うけど、学習中の人から

「口座破綻しちゃいましたー」

ってお便りをいただいた。

その人はデモトレードだから良かったし、プロじゃなくて修行中の身だからしょうがないけど
でも、グイグイと上昇していく相場で経験したことを活かすことができれば
たぶん今週の相場にも対応することができるんじゃなかろうか。

グイグイ上げた所で買っていくのは怖いんだけど
実はこういう相場のときは「トレンドに素直に乗る」のが一番怖くないんだよね。

逆に、「上げきった所で少し売ってやろう」と思ってると、手痛いことになる。

ここから下げると思った所での売り
しかし下げず
損切りしようかどうか迷い
気づいたときには含み損が大きくて損切りしようにもできない
仕方ないから起死回生を狙ってのナンピン
しかし、上昇が強すぎて全く下げず
神様に祈ってナンピンナンピン
そして口座破綻

このコース。

これ、僕も昔は何度もやったし、これを聞いて耳の痛い人もたくさんいるでしょ?




上昇相場での売りは、正解はたった1つしか無い。
それ以外は全て「ハズレ」。

それよりだったら、買ってりゃほとんど「アタリ」なんだから、確率的に買ってりゃいいじゃん
という話で。



ブログで何度も言っている。
練習の段階では儲けることは考えない。
ルール通りに出来ていたのか、正しい学び方を出来ていたのか、正しいチャートの見方が出来ていたのか
そして負けてもただ不貞寝をせずに、毎回毎回振り返りをし反省を未来へ繋げていく。

それがあるからお金が増えていくんだし、
テキトーに取り組んでたら、そりゃいつまで経ってもお金なんか増えないよね。

だから、過去に「やらかした」人は今の相場でその経験を活かさなきゃいけないし
今「やらかした」人は、未来の相場でその経験を活かすべき。


これらの話については、勉強会内の明日の動画解説で。




FX勉強会参加者のトレードを一部紹介。
全員分だと紹介するのが大変なので一人だけ。





同じ局面でのトレード。





今後もっと報告が上がるかもしれないが、とりあえず9/15 15:00時点のもの。
なかなか良いポイントでの買い。






登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     
  -  トレード記録2

PAGE TOP