読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「 トレード記録2 」 一覧

誰でも努力せずにすぐ儲かります!的なFXトレード手法は嘘くさいけど

  2017/08/12     

いつもお世話になっております。
1月27日から勉強会に参加させていただいている***です。
その際にご挨拶させていただいたまま、それっきりになっており申し訳なく
思っていました。
思えば入会時フィボやエリオットをオカルトと疑っていた自分が、今はそれ
無しのチャートでは不安でトレードできなくなっています。

実は入会後初めて7月を月間プラスで終えることができました。
6月までは月間マイナス、よくてトントンでした。
過去のチャートで改めてケーススタディをしてみると、リアルでMT-4上に残し
たコメントとは全く違う解釈になる所が多々あることに気づいたのが7月です。
(気づくのが遅いですね)。

これで進歩していることが実感できました。
動画解説と自己トレードの照らし合わせ、トレードノート、ケーススタディ、
毎日の環境認識、ひたすらこれらをやっていけばいいということがわかりました。
その単純なことが10年に及ぶ自己流FXではできなかったのです。

この勉強会に出会っていなかったらと思うと恐ろしい気がします。
別に勉強会からの収入がなくても問題ないのにここまで他人を指導して下さり頭が下がります。
ありがとうございます。

まだまだお世話になりますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。



まあ、これが「リアル」なんだろうね。

「これまでFXで一度も勝てなかった人が3日で1000万円稼げます」的な
非常に胡散臭いネット広告には関わらないほうが身のためだけど
本当にFXで儲けたいんだったら「正しい手法」を教えてもらって「正しい学び方」でお勉強するのがいい。

そうしたら、3日では成果は出ないだろうけど、早い人は1ヶ月
遅い人でも半年くらい?で一定の成果は得られる。

まあ、僕の言ったことを素直に実行せずにいつまでも自己流でやり続ける人は
1年経っても10年経っても



という残念調査兵団くんで終わっちゃうんだろうけど。

んな奴は知ったこっちゃない。


10年勝てなかった人というのは、たぶん10年分の汚れ(トレードの悪い癖)がこびり付いてるんだろうから
なかなか大変だっただろうとは思う。
それでも半年で成果が出るんだよねぇ。




さて。

FX勉強会参加者の今週のトレードを一部を紹介。
「売り」をメインに考えなければいけない場面。僕も売ったし、他に売った人はたくさんいた。
正しい。

逆に、ここで買いばかり考えていた人は反省、というか猛省しなきゃいけないんじゃないかな。
「ちょっとなら買えるかも」だったらいいけど
「ここから必ず上がる」的な決めつけでしつこく買いばかりしてた人いたよね。
そんなこと、毎週の動画解説の中で言ってたっけ?
「買うんだったら◯◯になってから」という条件を毎週のように最近言ってたよね。

あと、こういう勉強会やってると「名人様」が度々登場するんだけど
FXで全然勝てるようになりませ~~ん って泣いてみんな勉強会に入ってきている時点で
名人はどこにもいないんだよ。みんな学習者、挑戦者。

変にテッペンで売ってビビって途中で決済してる人、いたよね。
基本は「下げを確認してから売る」っていつも言ってるよね。
その、テッペンで売ってた人、いつもそういう、なんていうか、トリッキーなことばかりしてるよね。(自覚してないでしょ?)
名人じゃないんだから基本に忠実にやらなきゃダメなんだよ。





たくさんいたので、画像内のトレードポイントはモデルケースのみ。

毎週のこのトレード紹介の画像を参考にして、独学でルールを組み立てようとしている人
が多くいるのは知ってるけど
そんな高い能力があったら、アンタ5年10年FXで負け続けてないでしょ。

ムダな努力はやめてサッサと覚悟決めて勉強会に入りなよ。


ま、やる気の無い人は全部門前払いにするけどね



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     
  -  トレード記録2

小学生でも出来る、FXで勝てるようになるためにまず最初にやらなきゃいけないこと。

  2017/08/05     

能力が低い人は読まなくていいです。
せっかくの土日だから、ハナクソほじってゲームでもやってりゃいい。

ちゃんと文章が読めるような「能力の高い人」だけ読めばいい。



今週は能力の低い人をたくさん見た。

僕がFX勉強会で教えている手法で最初にやることはMT4のチャート設定なんだけど
そこからまずできてない人が多い。(ことを今週知った)

気になったので調査してみたら、おかしなチャート設定になってる人が20人近くいた。


小学生でもできるよ。
解説の通りにMT4をインストールして
渡したインジケータを言われた通りに設定すればいい。

それすら、手法を学ぶ「始めの一歩」ですら、満足にできない人がいるんだよ。
それも、1人ならともかく何人も。

もう呆れちゃったよ。

なぜかインジケータが1つ抜けている
線を太くしたり無闇に設定を変える
挙句の果てには何もかも解説とはかけ離れた設定にしている。

これね、もう「日本語読めない」「日常生活が満足に送れない」レベルの
非常に、というか、非っ常~~~~~に能力の低い人達としか思えない。


僕が教えてるFX手法と出会って

10年勝てなかったんですが初めて勝てました!

って人がたくさんいるんだよね?

だったら何で教わった通りにやらないの?
何もかも僕が教えた通りにやるから、だからFXで勝てるようになるんでしょ?
何でいちいち設定を変える?

もうね、アホとしか言いようがない。

せっかく勉強会に入ってくれた人達に対して「能力低い」とか俺に言わせんなよ。
ちゃんとやるべきことをやれよ。
日本語読めないんじゃないんでしょ? 「読まない」んでしょ。
意識の問題だよ。
「勝ちたい」って心の底から思って、どんなことがあってもこの手法をモノにしてやると思っていれば
そういう決意があれば
小学生でも読めるような解説文を、ちゃんと時間をかけてじっくりと読むはずなんだよ。
それすら読み飛ばして適当なチャート設定だの、適当なトレードだのしてるんだったら
100年経っても勝てる方法なんて身に付かねーよ。アホ。


来週から
というか、今から、気持ち切り替えてちゃんとやんなさい。






さて。

FX勉強会参加者の今週のトレードの一部を紹介。





青いのが僕のトレード。

そういえば全員、ここここでブログ書いてる人だね。
さすがです。


そういえば、数少ない(笑)勉強会入会希望者から先日1名メールがあったんだけど
面白いから一部紹介。

私はサラリーマンです。
「疲れてないとき、仕事が休みのときに何時間も検証作業をする法則」に陥らないよう、今できることをコツコツと続けています。
通勤中、往復の2時間はスマホで環境認識の練習。帰宅は21時~22時、風呂と食事を済ませ大体2時ごろまで、RCCで過去チャートの検証を続けています。
恥ずかしながら、ブログから手法を盗もうと躍起になっておりました。
紹介されているエントリーポイントを勝手な解釈でルール化し、RCCでひたすら過去チャートを追う。たまに利益もでますが損失も多く、時間と体力を浪費する日々が続きました。
これ以上、間違えた解釈で1分、1秒も無駄にしたくありません。「素直に、何回も、辛抱強く」続けて失った時間を取り戻します。


たぶん、こういう(無駄な)ことをしている人は多いと思う。

素人の考えるトレードルールなんて、ほとんど役に立たない。
ツボを突けてないんだよね。アサッテの方向を向いちゃってるの。
なので、いくら取り組んでも無駄。

まずは自分でやってみる、という意識は大事だけど
そもそも無料で価値のあるものを学ぼうって根性が貧乏臭いんだよね。

本当に価値のあるものはタダでは転がっていない。
ちゃんとお金を出して、努力して、苦労して掴み取るもの。
出すもの出さずに腰が引けてる学び方しかできない人は、勝ちトレーダーには絶対になれない。

この方は自分でそれを悟ったんだよね。
で、うちの勉強会に入ったと。


手法も大事なんだけど、それ以外の「学び方」も大事で
今日の記事の一番最初に書いたように
「やるべきことなのにできてない」ことを指摘される「勉強会」という環境に所属するのも大事。

ただ手法を教えてもらってそれでお終い、じゃ無い。

道端に落ちてる石ころみたいに、ボーッとしてたら気づかないことを
僕が「これは大事なんですよ」って教えるから学びになる。
独学の素人トレーダーにはそれが欠けている。だから勝てない。


あとね、作者さんには申し訳ないんだけど
RCCは、うちの勉強会では(特に初歩の段階では)一切オススメしていない。
理由はこれ

作者さんの作ったインジケータで、他にも素晴らしいのがいっぱいあるから、他のを積極的に使えばいい。



ま、これもまた言うこと聞かないアホウが出てくるんだろけどね。

能力低ーい。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     
  -  オススメ記事, トレード記録2

PAGE TOP