読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「 トレード記録 」 一覧

EURJPY +45.0 ~FX勉強会参加者のトレードより104

  2016/04/16     

2016-04-12_064118

2016-04-12_064046

2016-04-12_064418


あれ? この人最近見ないよなぁ・・・。

という諦めちゃった人と、上記のようなコツコツ日々トレードをして頑張っている人と
あと、自信をつけて「お世話になりました」とメールを下さって卒業していかれる人(先日いましたが)

まあ、いろいろな人がいます。


諦めずにコツコツと頑張っていれば、絶対にイイコトありますよ。

あと、昨日から特進コースも始まりました。
過去1ヶ月間分のチャートで各自検証をしてみる → 僕が詳細解説をする → 質問をする → 僕が質問に答える → 上級編の環境認識解説を学ぶ
というのを動画配信でミッチリと学べる3週間。

環境認識はフィボナッチとエリオット波動を主に使って解説をする予定です。

熱心に取り組めば強力な武器になりますよ。


うちの勉強会は、全員が全く同じ所でエントリーできました!と言う再現性をウリにしているので
これまで環境認識は扱ってこなかったんです。多分に裁量が混じるので。


でもね。
もう、勉強会を始めて数年になりますが、力をつけてきた方も多くいらっしゃって
そういう人たちに応えたいと思って始めることにしたんです。

昔、勉強会参加者のほとんどが「力が無い」状態の時期は、
こういうのを教えると勉強会内がグッチャグチャになるのが目に見えていたんで嫌だったんです。

何でもかんでもただ教えればいいというものじゃないですから。



今はたくさんのことが学べますので、自分で上限を決めずに
学べることは何でも学ぶ!という貪欲な姿勢で臨むと、いろいろなものが手に入れられますよ。

頑張って。






あと、来週後半は重要なブログ記事をいくつか投稿するのでお楽しみに。




  -  トレード記録

AUDUSD +45.0 ~FX勉強会参加者のトレードより103 +スカイプ勉強会のご報告

  2016/03/26     

0.75579 – 0.75129(45.0pips)

2016-03-24_185807

ルールとちょっと違うんじゃね? という方がいらっしゃいましたが
まあ、勝てたんでいいんじゃね?

自分で気づいて直してくれるはず。うん。






と、ここまではいつも通り、勉強会内のトレード結果報告です。


今日話したいのはそのことより、先日のスカイプ勉強会のことです。

月1回行っているのですが
先月までは、スカイプを使ってリアルタイムで集まってチャート解説をしていました。
文字での解説より、直接喋って教えたほうが断然分かりやすいんですよね。

週末夜の22時から始まり、1時間半~2時間くらいやります。

でも、それだと家庭の事情などで参加できない方が出てくるんです。
何とかならないものかと考えていました。

で、今月から始めたのが「新スカイプ勉強会」でした。

チャート解説や質問への回答を全て動画配信にする。
参加者はいつでも動画を見て学べる。
動画の内容は初級者から上級者まで対応。
基礎の基礎のチャート解説、ちょっと高度なこと、高度な応用編。

動画は合計で2時間10分くらいになりました。
かなり好評でした。


っていうか、動画配信だったらもう「スカイプ勉強会」じゃ無くね?
と思っている方も少なくないとは思いますが(笑)

今のところ、質問受け付けなどはスカイプが一番やりやすいと感じていますので
当分この名称を使いたいと思っています。



動画配信にすると、リアルタイムでその場で参加者の方と会話できないのがちょっと寂しくはあります。

まぁ、別に仲良しクラブではありませんから、どーでもいいんですけどね。
必死に学ぶ者が生き残り、怠ける者が死んでいく。
トレーダーってそういうものですので。

コミュニケーションを取ることが目的なのではなく
手法を習得してFXでお金を儲けることが目的ですから、まぁ、どーでもいいです。




感想をいただいています。

2016-03-24_194606

またそのうち、公開できる所はブログ記事で紹介したいと思います。


感想を書くのに1時間も2時間もかからないと思いますから
学んだことのアウトプットがてら、よろしければ書いてみてくださいね。

学ぶ際に無言というのは、あまり良くないと感じます。






  -  トレード記録

PAGE TOP