読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「 オススメ記事 」 一覧

正しい学び方をするFXトレーダーは短期間で成功を手にする

  2017/10/02     

僕がやってるFX勉強会の参加者に書いてもらっているブログ
ここで書かれている内容で



「相場観の違い」という言葉が出てきた。


これについて話す前に、まず先に言わなきゃいけないことがある。

毎週配信している動画の中で僕は

訓練さえすれば誰にでもできること
できるだけ理詰めで考えられて再現性のあること
みんなが納得できること


つまり

役に立つ内容

を解説している。

世の中にはクソの役にも立たないことを月額数万円も取って
下痢のような内容を垂れ流しているくっさいニセトレーダーがたくさんいる。
奴らはトレードでメシを食っているのではなく、セミナー講師としてメシを食っている。

もしくは、「FXで勝てない者に嘘をついて彼らを食い物にしている」とも言える。


僕の勉強会はそういうくっさい奴らが集まる場所ではない。

でも僕は、よくネット上にいる「専業13年目です」みたいな
何の実力もないのに年数ばかり重ねて威張っている負け組トレーダーではない。
奴らのようにファンダが大事です、メンタルが大事です、相場観や経験が最も大事です、みたいな は言わない。

世界情勢がどうのこうのと偉そうにファンダもどきの内容を長々とブログに書き
その結果、利益マイナスの月が多く、取れてもたかだか数十pipsとかクソみたいな内容で
「FX難しいです」「専業は苦しいものです」とか自分に酔ってる、
世間に嘘を振り撒いてブログを読む人に間違った知識を与えているクソトレーダーと、僕は違う。


僕は「専業13年目です」みたいな人ではなく、たかだか数年目の人だ。

その数年目の人が、なぜこれだけ役に立つことを毎週動画解説でバシバシ配信できているのか。
それを見て学んだ人がこのように再現性をもって

10年FXやってたんですが初めて勝てました!
ありがとうございます!!


という結果を残せているのか。


「正しい学び方をする」というのが、どれだけ大事なのかがわかる。

メンタルに逃げたり、ファンダメンタルズを研究したり
感覚、相場観、経験を第一に考えたり

そういうクソみたいなことに僕は見向きもしない。

再現性のあることを大事にしましょう
ルールを守りましょう
感覚的なことはできるだけ排除しましょう
理詰めで考えましょう

そういう

正しい学び方

をこれまでしてきたから成長が早いんだよね。

一方、正しい学び方ができない人は13年経ってもロクに大金稼げずにヒイヒイ言ってる。
この世の地獄。
さっさと首釣って死んだほうがいい。


正しい学び方をしていない人からFXを教わっても成長が遅くなるだけだし
再現性が皆無の感覚トレードになるから、いつまで経っても習得することができない。

正しいことを教えてくれない人からは距離を取るべき。
もし天才カリスマトレーダーがいたとしても、感覚的トレードをする人からは距離を取るべき。

そういう人達にアナタが近づいても、どうせ再現性のないことを教えられるんだから
授業料と数年という人生の大切な時間をムダにすることになる。
私もアナタも凡人なのだから、凡人は凡人なりにやるべきことがある。
正しい学び方をして効率よく成長していく必要がある。




で、最初に言った「相場観」について。

そういった「正しい学び方」をしていった先に、相場観があるんだよね。
経験や相場観があればより良いトレードをすることは可能だけど、それが一番ではない。





わかった?



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     
  -  FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

アンタにツキが回ってこないのは100%アンタの責任でしょ

  2017/09/28     

ま、僕の偏見も入ってるんだろうけど、真実もかなーり入ってるよね、この話。


近所のスーパーに行くとたまに、レジ打ちの「おじさん」いるじゃん。
レジ打ちってほとんど「おばさん」だから目立つじゃん、おじさん。

で、たまに僕が買い物に行くときに、おじさんだからって避けることはないけど
おじさんのレジ打ちは明らかに「違和感」がある。
やりたくないんだよね、「男のオレが何でレジ打ちなんかしなきゃならんのだ」的な顔してやってるのがほとんどで。

想像だけど、リストラされて仕事無くて仕方なくレジ打ちやってます、みたいな人なのか
イオンに勤めてるんだけど本来レジ打ち係じゃなくて仕方なくやってるんだよ、みたいな人なのか

どっちにしたって、出世できるタイプ、仕事できるタイプじゃないよな。


なんでアンタがやりたくないレジ打ちしなきゃいけないのか、よく考えてごらんよ。
今だって目の前の仕事に一生懸命になれず、イヤイヤやってるんでしょ?

ヒゲ生やして、髪ボサボサで(ハゲはしょうがないけど)
表情暗くて、客商売なのに愛想よくしないで、何言ってんだか聞こえない声で
おまけに口は臭くて汗臭くて

そういう諸々のことを考えるのをサボって、いつまで経っても改善しないから

だからアンタに大きな仕事が舞い込んで来ないんでしょ。


目の前の仕事に常に全力出せとかシンドイことは言わないけど
なんか一つでもコダワリを持ってやってごらんよ。

バイトの男子高校生のほうが清潔感があるし、愛想はいいし、いろいろと能力高いし
よっぽどコダワリ持って働いてるよ。

こういうのは何の職業でも同じ。

FXトレーダーでも同じで、「儲けよう」「儲けたい」だけじゃダメで
「儲からない」という現時点のヘボトレーダーとしての現実があるんだから
思考をサボらず、まずは何が原因なのか、検証とか学習とかやるべきことを間違い無くできているのか
目の前のことを一生懸命に見つめて考える必要がある。





アテの無い遠い未来の、自分が札束のフロに入ってるエロ雑誌の裏表紙の広告みたいな
そんな妄想じゃなくて

今の、目の前のやらなきゃいけないことに、まずはコダワリ持たなきゃいけないんでしょう。

そこに気づかないといつまでも成功はしない。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     
  -  FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

PAGE TOP