読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「 FX勉強会 」 一覧

すごく面白いFXブログの記事

  2017/04/16     

これ


僕のFX勉強会に参加している方々が書いているブログなのですが
今日投稿されたもので、とても面白いと感じたので紹介。

1.自分のトレードの振り返りは大事
2.「ここまでするのか」という変態臭い分析は大事
3.「(追記)動画解説観たら先生と同じところ狙っていたようです。」
 →微妙に違います。僕が売ったのは天辺で、ここは天辺でのエントリーを考えなければいけない場面です。


こういう具体的な分析モノはいいですね。すごく面白い。

書くのが面倒なときもあるとは思うので毎回長文を書く必要は無いとは思いますが
読み応えがある記事は好きです。


以上。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     
  -  FX勉強会

その部分だけ切り取っちゃ、ダメなんだよなぁ

  2017/03/24     

勉強会参加者が有志でブログを書いているので、よろしければどうぞ。


でね、その中で面白い記事があったので紹介。

これ


要人発言などでいきなり下げたときは買いチャンス


うん、言ったよ、過去の動画解説で。
でもね、僕の発言のこの部分だけ切り取っちゃったらダメなんだよなぁ・・・。

その解説の前後にたぶん僕は、何か条件を付け加えてたよね?
「○○という状況で」いきなり下げたときは買いのチャンスですよ、って。

都合のいいトコだけ切り取られちゃうと、急に下げたらいつでも買えばいいことになっちゃう。

その他、普段から「都合のいいチャートの見方」をしているのに
何も気づかずに反省しきれていない自分は居ないだろうか。
教わったことを曲げて都合よく解釈していないだろうか。

ちゃっと考えないと。



都合のいいことばかりしていては、成長しない。

今は勝ってるから気分いいし浮かれてるのかもしれないけど
FXトレーダーってのは利益を「永続」させるのが仕事なので
そういう学び方してると、いつか必ず「やらかす」。

過去に「やらかした」から、みんなうちの勉強会に入ってきたんじゃなかろうか?

たまたま勝てて喜んでたって、んなこと単なる素人の遊びレベルでしょうが。
根本的な解決、過去の自分の過ちの精算にはならない。




勉強会参加者ブログは、僕が頼んで書いていただいているものではあるんだけど
間違ったこと書いてる人に対しては遠慮せずにズバズバ物言います。
誰にでも。
必要以上に媚びません。

これを読んでビビって、当たり障りのないことをみんな書き始めるかもしれない。僕に突っ込まれないように。

まあ、それはそれで仕方ないし
でも、それでもビビらずに普段の自分の行いを飾らずに書く人のほうが僕は好きだし

今後メンバーが書く記事はどうなるのか。

乞うご期待。





でも、最近は各メンバーが自分の味を出してブログを書いているので
毎日読んでて楽しみではある。とっても。

「こんな感じで頑張ってますよー」っていう、生の声が一番読んでて面白いので。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     
  -  FX勉強会

PAGE TOP