読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「 FXブローカー 」 一覧

(祝)海外FXブローカー「XM」様と口座開設パートナー提携(もう読むのがウザいとは思いますが)

  2016/03/12     

(※ページ下部にいろいろ追記してあります。)


LAND-FXの方からメールをいただいた件については以前書きました。


「おお!私は選ばれたのか!」
2016-03-11_055703

勘違いして 思って、張り切ってブローカー紹介の記事を書いて
100人も200人も口座を開いてくださると期待してワクワクしていたのですが




んなわけないよなぁ・・・

こんな過疎不人気ブログで、そんなに人が集まるわけが無い。


ほんの数名の方がリアル口座を開いてくださって使い勝手を試しているようです。



で、驚いたことに、今度は別の海外ブローカーからメールが届きました。

2016-03-11_061106

XMという所から。
今こういうメール勧誘みたいなのがブームなのか??


こうやって相手にされると嬉しいので、今回も紹介することにします。

ってか、無理に口座とかこのブログから開かなくていいですよ。
皆さんそれぞれお使いのブローカーがあると思います。

それに、このブログから口座開設すると、ひょっとしたら僕を儲からせることになります。
「それだけは絶対に嫌!ムカつく!」という方々がたくさんいると思いますので(笑)
「milkがまたなんか始めたな」とニヤニヤして読んでくだされば嬉しいです。

心ある方のみ口座開設してくだされば幸いです。




このブローカーはよく知ってます。
実際にリアルマネーで使ってみたこともあるのですが、スプレッドほぼゼロの「ゼロアカウント」がいい感じですね。

スプレッド分足りずに反転してリミットに刺さらなかった~~~~~~~

というのが「FX界のあるある」だと思うんですけれど
そういうことが起こらない、となりますよね。

実際にXMのMT4で試してみると、スプレッドは常に0.1とか(ほぼゼロ)です。
狭スプレッドはテンション上がりますよね。僕もチンコ勃ちそうになりました。
手数料が往復で1pip(という計算になると思います)取られますが、それでも実質1.1pipsですよね。


でもまぁそんなことより

2016-03-11_063245

このおねいさんが可愛くて好みなので、それがブログで紹介しようと思った本当の理由なのですが。



口座開設の注意点等はLAND-FXのときとほとんど同じです。
ネットの噂に振り回されずに自分で試して使ってみるというのがトレーダーとしての基礎基本だと思います。


話が長くなりました。
以下のURLから口座開設の仕方を説明したPDFファイルがダウンロードできます。
例によってお金が儲かる念を1時間くらいかけて込めておきましたので(真実)、よろしければどうぞ。


http://11235813213455.net/item/xm.pdf


口座開設はこのページのリンクからするのだぞ。すでに口座を開いている場合も再度開設可能なので開いちゃえばいいよ。





考察等(随時更新)

Zero口座の通貨ペア設定が若干特殊ですね。
デフォルト状態では注文が入れられません。

2016-03-11_073952

気配値表示を右クリックし「すべてを表示」を選択。

2016-03-11_074031

すると、末尾に「.(ドット)」がついた通貨ペアが出てきますから、それをチャートに反映させます。

っていうかすごいですね。上の画像ではスプレッドゼロですし
次の画像では

2016-03-11_074231

0.1ですし。しかも日本時間朝で。
たまたま良かった日なのかもしれませんが。

僕はこの業者、好きです。



(2016.3.13)

なんかえらいボーナスが付きますね(笑)
口座開設で3000円、100%+20%の入金ボーナス、そして神戸牛セットとか。戦慄。
http://www.xmtrading.com/jp/promotions

無料VPSが付いたり。

こういうやる気の感じられる業者は好きです。
僕がオススメしているゼロ口座には入金ボーナスは付きません。

そういう意味では普通口座を開くのもアリだと思います。
まぁ、実力の無いトレーダーなんてボーナスなんてあっても無くても結局資金溶かすんですけどね。
どっちでもいいじゃんね。
どこの業者だって「おまいらどうせ資金溶かすんだろ?wwwwwww」とか思ってるんだから。



(2016.4.9)

知り合いのトレーダーにXMでリアルトレードを試してもらっています。
何の不都合もなくトレードできているようで、実際にトレードしている所とトレード履歴を見せてもらったのですが
僕が見ても何の問題もありませんでした。

また、XMを使われている方(僕の勉強会の方)からお便りいただいたのですが
やはり(主にスプレッド的な意味で)使いやすいとのことでした。

MT4でトレードできるのも大きな利点ですね。
便利なインジケータはネット中に転がっていますし、売ってますし、自作してもいいし。
上手くやればトレード中の精神的・体力的負担軽減に繋がります。


(2016.4.10)

スプレッドに関して、どの業者も広くなりがちなポンド円での計算をしてみました。
「1取引(片道)あたり5GBP/lot(100,000通貨)の手数料が掛かります」という感じの表記なので分かりづらいですね。
1枚(10,000通貨=0.1ロット)での計算をしてみると

0.1ロット×5GBP×2(往復)=1GBP≒153円の手数料
1pips=100円とすると、約1.5pipsの手数料がかかることになります。

FXDDなんかだと、たしか4~6pipsくらいのはずですから
手数料にスプレッド分を加えたとしてもXMが格段に安い!ということになります。
MT4が使えるという利点も大きい。
かつ、MT4以外の国内業者と比べてもスプレッドはそれほど大きいものではない。

全然アリだと思います。
参考:国内業者スプレッド比較(通貨ペアをGBP/JPYにする)

念のため言っておきますが、各社公式サイトやネット上の多くのアフィリエイトサイトに書かれているスプレッドはあくまで「参考値」です。
いわば「その値+1~数pips」のインチキであることが多いですし、手数料が別途かかる場合・かからない場合があります。
「自分で使ってみて判断する」というのが絶対的に正しいことです。


(2016.9.14)

以前ですね、僕のことを偉そうに批判していたFXブロガーがいるのですが
その方がブログでアフィリリンクを貼って宣伝していたブローカーがあるんです。「ここいいよ」って。

で、比較してみました。その「ブローカーA」と、僕のブログで紹介しているXMと。

約定力とかは特に差はないです。

比べるべき点は、スプレッド、日本語サポートがあるかどうか
その2点だと思います。

まずはスプレッド。
スプレッドを計測するインジケータを使って1日計測をしました。
変動スプレッドなので幅があったり、朝は少し大きいとかあるのですが、リアル口座ポンド円で以下の通り。

ブローカーA: 上 2.19 下 1.64 中 1.85
XM:     上 1.25 下 0.53 中 0.84


※変動するので、変動幅の上・下・中の数値を取った。だいたいは「中」の数値で推移している。
※大きな指標発表時はどちらのブローカーもスプ開く。
9/13(火)17:30のイギリス指標時、ブローカーAは瞬間的に13pips、XMは8pipsになった。
※瞬間的にしか起こらない上下の数値は考慮していない。

これに手数料分(ブローカーA:0.48pips、XM:1.36pips)を加えて実質のスプレッドを出すと

ブローカーA: 上 2.67 下 2.12 中 2.33
XM:     上 2.61 下 1.89 中 2.20


総じてXMが有利です。

しかも、ブローカーAには日本語サポートがありません。
口座開設のための英訳の運転免許証、英文の銀行口座履歴を依頼して作ってもらうのが非常に面倒でしたし
入金出金問い合わせ、全て英語でのやり取りになります。

5~6年前、スプレッド3固定のInstaForexに口座を開いたことがあるのですが
10万円→60万円に増えたお金をワケの分からない理由で出金できなかったことがあります。
英語ができないため太刀打ちできず。

ブローカーAも同じことで、大して差がないスプレッドのためにリスクを負うのなら
日本語サポートアリのXMに口座を開いたほうがいいですね。

あとね、そもそも根本的なことですが
ブローカーA、その昔「何かやらかして」一時期会社が停止していたと思うのですがね・・・。危険よ









登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

  -  FXブローカー

(祝)LAND-FX様と口座開設パートナー提携

  2016/01/25     

先週金曜に

こんな

記事を書いたのですが、なんとこんな僕の所にも春(オファー)が来ました。
LAND-FXというFXブローカーからです。

LANDFX, landfx


年中悪口しか書いてないブログなのにね。大丈夫か?LANDFX


っていうか、スタッフの方、ブログを見てくださったんですね。
スパムみたいな宣伝メールは他業者から普段たくさん来るのですが、
「FX勉強会のことについて教えてください」等のちゃんとしたお便りは、このLAND-FXが初めてです。

日本人スタッフの方がすごく丁寧に対応してくれました。

2016-01-24_142434


なんだ
お前も口座開設アフィリクソ野郎か、見損なったぜ


と、僕のことを思うのであれば今日限りでブログを読んでいただかなくて結構。

だれも「読んでくださいお願いします」なんて頼んでないし
このブログの価値が理解できる方だけに読んでいただければそれでよろしい。


それに、僕のすることには必ず「理由がある」。

このブログに貼ってあるオススメ教材だって
これまで自分がお世話になったから、3つだけアフィリリンクを貼っている。
最近作った自作の教材だって、時間をかけて書いた内容だし決していい加減なものではない。

お金が欲しいだけの意味の無いアマゾンリンクも貼ったことは一度も無い。






と、言い訳はここまでにして。



このLAND-FXというブローカーって
実は、僕の勉強会に所属しているこの方が使っているんです。

2016-01-24_022608
※ブログで公開すると差し障りのある部分はモザイクかけてます。

とてもいいブローカーなので紹介することにしました。


よく、業者選択のときにスプレッドの違いを気にしすぎる人がいるんですが

そもそも

たかだか1とか0コンマいくらとかのpipsの違いで負けトレーダーになるんだったら
アナタは元々その程度の実力なんですよ。


A業者のスプレッドが0.8pips、B業者が7pipsなんていったらそれは当然A業者を選ぶけど
ほとんど差がない業者であれば、よっぽどアヤシイ所じゃない限りどこを選んでもいい。
どーせ広がるときには各社一斉に広がるんだから。

アナタがFXで負ける原因は、ブローカーのせいではなく
単にアナタがヘボだからです。

ブローカー選びにこだわって10時間も100時間もかける暇があれば

過去チャートを見て検証しなさい。

と、僕は言いたい。(昔の自分にも言ってあげたい)



ちなみに

・少額から始めて複利で増やしていく
・複数通貨ペアを見て複数ポジを持つ

なんて人は、ハイレバの海外口座が使いやすいです。入金ボーナスもウマイし。

ハイレバは危険!とかいうアホがたまにいるのですが
それは、ハイレバが危険なのではなく「実力の無いトレーダーが無計画にトレードするのが危険」の間違いですので。



話が長くなりました。
以下のURLから口座開設の仕方を説明したPDFファイルがダウンロードできます。
お金が儲かる念を込めておきましたので、よろしければどうぞ。

http://11235813213455.net/item/landfx.pdf


口座開設はこのページのリンクからするのだぞ。





ここからはLAND-FXを僕が個人的に調べてみたことや、個人的な感想です。
(宣伝目的の当り障りのないことだけ書くつもりはありません)


調べたり口座開設の説明書を作るのは時間がかかりましたが
元々、海外に何十ものFX口座を開いて実験していたムダな 時期がありましたので、こういう作業は嫌いじゃないです。


■海外ブローカーの口座を開いたことが無いのであれば実験的な感じで開いてみたらいい。
こういうのはやってみると面白い。(そう思うのは僕だけ?)
っていうか、昔は海外業者の情報が少なく、サイトの表示もメールでのやりとりも全部英語だったし
数十万円単位で入金しようなんて思ったらクレジットカードがなぜか使えなくて、有給取って郵便局とか銀行に行って送金したものだ。

今どきの海外業者はスゴイんだねぇ。
いろいろな入金手段があって、数十分とか数時間で入金が反映されるんだって。
おじさん、ビックリしちゃうよ。


■業界最狭のスプレッド!とかいう謳い文句はどのブローカーのとこにも書いている。
実際に自分で使って確かめることでしか真実を見極める方法はない。
かつて詐欺だ詐欺だと(実際に使ってもない奴らに)言われていたInstaForexも、初期の頃に僕が人柱になって仲間内で使ってみたことがある。
使ってみるとフツーに使える業者だった。出金もできたし、インスタカードというのでコンビニで出金ができたのは当時驚きだった。

何でも実際に(自腹を切って)入金して「やってみる・試してみる」というのが大事。
他人の噂話でしか物事を判断できない思考停止人間はトレーダーには向いてません。

それから、たまたまちょっとスプ広かった、たまたまちょっと約定が遅かった等は
カンペキなブローカーなどこの世に存在しないので、ある程度は妥協しなければいけない。
聖杯探しはするべきではない。


■ECN口座というのもあるんだけども、手数料がかかる。
かかるのは正当な対価を支払うということだからいいんだけども(超極狭スプで会社自体潰れても困る)
トレードノートとかエクセルに毎日の損益を記録するときに、チョイ面倒な場合がある。
スワップとかも個人的には要らないと思っている。
ECN口座以外だとレバレッジ500倍なので使いやすいし。


■LAND-FXには入金ボーナスがある。
ボーナスはどこの業者でもやっていることなので珍しくはないが、やってない業者よりやってる業者で口座開設したほうが当然お得。
ただし、出金の条件はちゃんと読んでおかないといけない。
特に我々日本人は(欧米の人と比べて)とにかく契約書的なものを「ちゃんと読まない」。
読まないくせに、お客様顔をして偉そうに後から文句を言う。

30%ボーナス分は「出金できない」。
あくまで貧乏で可哀想な素人トレーダーのためにLAND-FX大先生が貸してくださったお金という位置づけ。
Live口座の10%ボーナスは出金できるとのこと。
近頃の業者は太っ腹なんだね・・・。

ただし、1000通貨とかで数pipsトレードして「トレードしました」とか言って
それでボーナス分まで出金するようなペテンは、当然通用しないと思う。


■普通、MT4口座というのはスプレッドが広いものなんだけど、これくらいの狭いスプレッドだったら使えると思う。
裁量トレーダーでも自作のEAとか、DLmarket辺りで売られているEAで自動決済なんかができそう。
会社勤めでチャートがあまり見られない人などはいいかもしれない。


■日本人のスタッフによるサポートというのがいい。
昔はFXDDくらいしか日本語サポートがなかった。
いいよね、こういうの。英語なんてくそくらえ。


■リカバリーボーナスというのがあるということ。
ロスカット基準に達すると、入金額の5%が付与されるのだという。

っていうか、強制ロスカットになる低レベルのトレーダーはそもそもリアル口座でトレードしちゃいかん。
過去チャートでの検証が先。


■僕のやってる勉強会以外の方には関係ないことかもしれないけれど
MT4のローソク足を見てみたら、FXTMと同じ時間を採用してるんだね。
4時間足がほとんど同じ形だった。
スマホでチャートを見ながら決済、とか手軽にできそう。
ヒストリーデータが2008年までしか無いのでPCで見るときは残念だけど。


■いいことばかり書いていてはアレなので良くないことも一つ。

以前、自己資本規制比率のことをどこかで書いたことがある。
200%を切ったら「ヤバい会社」なので一旦出金したほうがいい、と。

いつも僕が勧めるFXCM(現 楽天)はここ
みんな大好きクリック証券はここに、ちゃんと情報開示している。
LAND-FXのサイトには書かれていなかったので「教えて」と問い合わせをしたが、「うちは開示してません」とのこと。

会社がただちに潰れるということは無いと思うし、ちゃんと情報開示していても潰れるところは潰れるし一概に悪いとは言えないと思う。
また、LAND-FXは信託保全がついていないっぽい。
以上のことから、ただちに「使えない」と判断するのではなく「何千万円も何億円も預けておく業者ではない」と認識するべき。
っていうか海外の業者なのだから、何千万・何億レベルのトレーダーになったら税金対策のために日本の業者に乗り換えたほうがいい。

っていうか、何千万・何億レベルまで行ってない素人トレーダーが偉そうにそんなことを気にしてもしょーがないので
今はあまり気にしなくていいんじゃね?
完全にクリーンなFX業者なんて皆無なんだから。

完全にクリーンな業者を探してたら、海外でも日本でもFX自体始められなくなる。
潔癖症イクナイ。




以後、何か気づいたことがあれば続きます。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

  -  FXブローカー

PAGE TOP