読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

再現性の無いトレード手法は学んでも無駄だとワイトもそう思います ~専業FXトレーダーのトレード2

      2018/07/09

先週火曜日のトレード。
FX勉強会内で報告した通り。




この日の夜の売りで取った人が多かったが
もし昼間にチャートを見ることができていたのなら、買いを狙わないと嘘だよね。

っていうか、チャート見る時間が取れなくても「チャンス来るかも」と思ってスマホをチラ見しとかなきゃダメなレベル。
それくらい分かりやすいチャンスだと個人的には思う。

いい感じでテッペンで利確することができた。
エントリーと利確については勉強会の週イチ動画解説で説明した通り。
特に難しいことではなく、練習すれば誰でもこれくらいのトレードはできるようになる。

っていうか、世の中再現性のないことを教える勉強会・スクール・塾が多い。多すぎる。

僕も過去何度もそういう人たちに騙されてきたけど
再現性がない手法を掴まされて
それに月額何万円って払わされて、何年もの学習時間をムダに浪費させられて
で、数年後に

あ、この手法、ダメなんだ

って気付かされたときのあの虚無感。

これ、けっこう共感できる人いるでしょ?
僕もおんなじ道を歩んできたから。

FXなんて簡単、テキトーにやってりゃ勝てる
とか言いながら素人考えで毎日毎日「研究(笑)」している人が世間には多くいるけど
学ぶんだったら「本物の手法」を学んでほしいね。


最後に、僕と同じ所でトレードした人を紹介。
何名も紹介すると(画像を作るのが)面倒なので2名のみ。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - オススメ記事, トレード記録3

  関連記事

デモトレードじゃなくて初めからリアルトレードをしちゃう人分析

自分のトレードの腕が未熟なうちは、現金をかけたリアルトレードはやめたほうがいい。 …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

※FX勉強会に入りたいと思う人は、長いけどこの記事を読んでご覧よ。 それで納得で …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

成功に結びつけるためのFXトレーダーの学習法1

年末年始にお便りをいただく。 (ゴミ箱に入らないように「所定の」「感想用の」メー …

複数通貨ペアを見てトレードしたほうがいいのか?

まあ、答えは結局「テメエで決めろ」ということになってしまうんだけど。 でもね、僕 …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

真にやるべきことは

何かトレード手法があってそれを実践するとき (特に初歩者にとって)気をつけなけれ …

FXの極意、モノを学ぶ極意というのは、たぶんこういう所にあるのだと思う。

これまで9999無量大数回くらいブログで書いている通り FXの学び方は ・素人の …

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

今年最後の記事。 年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。 1年前の …

FX勉強会で教えてきてわかった、勝てる人と勝てない人の学習法

僕はFX勉強会の中で「正しい」「勝てる」手法を教えている。 ただ、想定外な学習法 …


PAGE TOP