読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXで勝てない人が勝てるようになるために必要な「至極当たり前のこと」

      2018/06/14

(僕はFXで十分に稼げる技術を持っている人なので)ブログで偉そうなことを言うんだけど
じゃあ、昔からFXで稼げていたのかといえば、当然そんなことは無い。

当然僕にも修行時代はあったし
負け続けてキレてマウスとかモニターとか壊すこともあったし
自称カリスマトレーダーに弟子入りして金と時間をムダにすることもあったし
デモでもリアルでも口座破綻することもあったし
周りのFX仲間は勝てるようになっているのに自分だけ結果が出ずにイライラすることもあったし
やる気が無くなって数ヶ月FXを休むこともあったし

その他諸々々々々々々々、世の中の「稼げない皆さん」がやることは一通りやっている(やらかしている)と思う。


世の中には、そういうのを乗り越えられる人と、乗り越えられない人がいる。
僕は幸運にも「乗り越えられる人」だったんだよね。

すごく当たり前なことを言うけど、何かを成し遂げて成功を収めるためには

執念深さ
一途さ
素直さ
真面目さ


こういった類のものが絶対に必要だ。

いろんなことを「やらかしてきた」僕だけど、そういうものだけはあるんだよ、僕の中に。

僕のやっているFX勉強会に過去に入会してきた人で、成功している人は例外なく上記のものを持ち合わせていたし
成功しなかった人は、例外なく上記のものは持ち合わせていなかった。

さらに、一言で言えば

軽薄

なんだよね、成功できない奴らというのは。

人から手法を教わって、表面上は
ありがとうございます!感謝してます!必ずモノにします!
とか言って、3ヶ月経ったら飽きてやめる。
ちょっとでも面倒だと思ったら諦める。

これじゃあ永久に成功なんてしないよね。幼稚園児でもそれくらい理解できる。

努力せずに金儲ける方法など存在しない
短時間で金も受ける方法など存在しない

そういうことをしっかりと理解した上で、腰を据えてまずは半年・1年
毎日時間を決めて取り組むからこそ結果がついてくる。

努力を毎日続けない、ムラがある
1ヶ月やって結果が出ないから他の方法に乗り換える
テレビ見ながら片手間でやる
うまいふりこいて自己流でやる

そんなんじゃ絶対に結果なんて出ないよ。
真面目に、一途に取り組まないと。




ほんと、つまんねーブログだよな
なに当たり前のこと長々と書いてんだよ
バッカじゃねーの
死ね








登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

FXトレーダーとして成功するためにこれを3回読んで実行に移そう

先週の話に関連して。 難しい相場と簡単な相場は交互に来る ってのを僕は常々言って …

FXに勝てるようになるための「能力開発」 ~自分の脳みそに限界を作っちゃうのは哀れ

二十数年前、僕が中学3年の頃 ものすごく嫌いだった英語の先生がいて、ソイツは登山 …

「初心者なので」を何回言ったってFXは上達しないしお金も永遠に儲からないんだよ。

この記事を書いているのが5月3日。ゴールデンウィークの真っ只中。 世間様はお休み …

素人判断

前回、「続ける話」をしたんだけど FXに関して言えば、素人であればあるほど素人判 …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

FXとコーチング1 ~他人と話すことで自分の「狭い思考」から抜け出せる

(僕の大嫌いな)メンタル的な話になるかもしれないが。 僕は毎週、もしくは隔週でコ …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

もうね、どうしても「目先のこと」しか見えない人がいて

昨日は勝ちました。 今日は負けました。 今週1週間の利益はマイナスでした。 と、 …


PAGE TOP