読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法3

   

前回の続き。

ちなみに、前の週から4時間足にもトレンドラインを引いていて



先日紹介した売りトレードは、これらのラインがクロスした地点からのもの。
(もちろん、それだけでトレードしているわけではない。)

4時間足のラインも前回紹介した「3つのルール」に基づいて引いている。



今度は別のポイントで、買いのトレンドラインも考えてみる。



チャートで「ここらへん」にいるとき、僕は画像のようなラインを引いていた。
(注:勉強会内の動画解説ではちょっとズレていた。正確にはこちらの画像が正しいので、こちらを参考にしてください。)

つまり、



例えばこういうポイントに注意してラインを引いた。

すると、



この付近での買いトレードをすることができる。

FX勉強会で買いをした人の例を見てみると
ちょっと早めのエントリーの人だと(5分足チャート)




このようになるし、もうちょっと遅めに買う人だと




このようになる。




追記:
ここで紹介したトレードは、今回の記事の「その後の」チャート。
うちの勉強会ではラインだけ使っているわけではないので全貌は見えないと思うが
(っていうか、無料のブログで全貌なんか明かしてたまるかという感じだが)
それでも、トレンドラインに従うと何となくここでの売りポイントが見えてくるとは思う。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る1

こないだ話したことに関連して。 僕はディープラーニングに興味がある。 ディープラ …

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

「グズは嫌いだよ!」

いや、あのね 世の中いろんな人がいていいと思うんです。 が、FXに関して言えば「 …

永久保証付き

FX勉強会をやっていて ルール通りに出来なかったり、負けてしまったトレードは 恥 …

「人の行く裏に道あり花の山」という相場格言からわかること

・・・っていう相場格言があるじゃん。 最もアホなのが「格言のとおりにトレードしよ …

EURUSD +42.8 ~FX勉強会参加者のトレードより95

1.08169 – 1.08259(9.1pips) 1.08331 …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

資金管理・リスク管理とか表面的な話ではなく、FXトレーダーとして薄っぺらいか「中身が詰まっているか」という話。

ちょっとFXかじった人に聞かれる質問で、資金管理とかリスク管理とかいうのがある。 …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …


PAGE TOP