読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法1

      2018/05/24

トレンドラインには「引き方」というものがある。
よく素人トレーダーがやるような、当てずっぽう、適当な独り善がりアレンジではマトモなトレードをすることはできない。

なお、今回紹介するトレンドラインの引き方は、あくまで「多くあるやり方の一つ」に過ぎない。

このやり方が唯一正しいものではない。
そのときの相場によって調整することも必要も出てくるし、そのトレーダーの手法によっても引き方は異なる。

トレード手法の根底には「思想」がある。
プロが作ったAという思想を持ったトレード手法があったとして、それが分からずに適当にBというトレンドラインを用いると
それは「違う」ということになる。チグハグになる。
Aという思想に基づいて設計された手法をしているのだから、当然それに合ったAというトレンドラインを引くべきだ。

だから僕はこういう教わった通りのチャート設定ができない人が許せない。
根本的なことを何も知らずに、素人レベルで偉そうなことを言っているからだ。
井の中の蛙は大海を知らないからだ。

そういえば最近もうちのFX勉強会内で、チャート設定を指定しているものから変え
そして推奨しているFX業者のデモ口座以外のものでトレードしているアホを見つけた。
(遠回しに僕に言われて慌てて業者だけは変えたようだが、肝心のチャート背景色が変わっていない。)
勉強する気が無いのだと思う。
モノを教わるときというのは、いったん「自分」を捨てて、教わったことを素直に受け入れることが絶対に必要になる。
それが出来ない人間は、一生素人トレーダー止まりとなる。

バカ舌のくせに知ったかぶりをするホリエモンみたいなのはやめたほうがいい。



恥をかくだけだし、何の成長も得られない。
人間、素直が一番。




さて。

相変わらず前置きが長いのだが
っていうか、これから話すトレンドラインの話よりも、ここまでの「思想」「学ぶときの心構え」のほうが1億倍大事なんだけどね。

そういう部分をないがしろにする奴にいくら手法を教えてもモノにならないから。
でも、ダメな奴というのは「そんな前置きどーでもいいから」と言って、手法部分のみ聞きたがる。
そういうアンタの態度が、それまでの「トレードで全く勝てない満たされないアンタ自身」を生み出してきたことに気付いていない。
だからそういう奴は一生勝てないんだよ。


本題に入ろうと思ったが、書きすぎて疲れたのでまた次回。(なんだと?)




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

勝てるFX手法を僕と一緒に考えてみないか? ~水平線・ボックス 5

第1回 第2回 第3回 第4回 「なんだこんなもん」と思いましたか? 予想と違っ …

正しいマインドでトレードに臨むために必要なことの1つに、こういうことがあると思う。

最近、「小利口」という言葉をよく使うかもしれない。 僕は小利口な人間が嫌いだ。 …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

EURUSD 計+163.1pips ~FX勉強会参加者のトレードより66

FX勉強会「ライントレーニング」に参加されている方々のトレードを載せます。 他の …

面白い話

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。 何を見る目かといえば「その人が成長 …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

師走です。あー、いそがし。(デスノートから学ぶFXの極意)

さっさと切ろう、糞ポジション。

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …


PAGE TOP