読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 3

   

失敗の原因のほとんどが
「すぐに金持ちになりたい」という欲と焦りなんだよね。



目先の欲はダメですよ、って僕はいつも言う。
それにはいろいろな意味がある。

例えば、トレードするときに「勝ちたい儲けたい」じゃ目が曇る。
勝つことしか考えていない状態だとチャートを見る視野が狭くなる。
なので、勝ち負けは一旦脇に置いといて、「正しい」チャート分析をする。

例えば、僕のFX勉強会では「10年勝てませんでした」という人でも結果を出している人が多くいる。
でも、学び始めて1週間で十分に効果が出るものではない。
すぐに勝ちたい、早く勝ちたい、と思っている人ほど成長速度は遅い。
勝ちたい気持ちはどーでもいいので、とにかく教えられた通りに「正しい」チャート分析をする。

また、早く勝ちたいと焦っている人に限って諦めが早い。
1週間取り組んで結果が出なければ、面白くなくて勉強会を去っていく者は結構いる。
3ヶ月程度で諦める人も多くいる。

とにかく、すぐに勝ちたい、出来るだけ早く勝ちたい、目先の1勝が欲しい
こんな気持でやると勝ちからはどんどん遠ざかっていく。


僕だけじゃなく、世の中の勝ってるトレーダーはみんな同じようなこと言うんだけど

ぜんぜん聞く耳持たないでしょ? アンタラ。

世の中のほとんど全員がそうやって目先の欲に殺されていってるのに

そんな話はどーでもいいから勝てる手法を教えてくれ
俺は他の奴らとは違うから大丈夫


まるで他人事のように聞くんだよ。ほとんどの人が。このブログを読んでる人のほとんどが。
そうやってなーんも真理と向き合おうとせずに、全財産失ってアホみたいに死んでいくんだよ。

なので、FXで勝てませーんって何年も言ってるような人は
学ぶマインドを変えなきゃいけない。意識的に。

「すぐに(絶対に)◯◯になりたい」みたいな考え無くす。

教わった手法をすぐに習得してすぐに金持ちになる
すぐに専業トレーダーになる
すぐにチャートが理解できるようになる
今日は久々にチャートを見られる時間が多くあるから絶対にトレードしたい
最近負けが続いたから目先の1勝が絶対にほしい

これらは全て「欲」。こういう気持ちを持っていると大抵失敗する。

あるいは前回も書いたけども、むやみやたらに10年分とかチャート検証しない。
直近の数ヶ月分だけでいいから丁寧に何度も学ぶ。

あるいは以前書いたように
土日なので10時間検証しました、平日は全く何もやりません
しばらく休んで1ヶ月後にまたやりたくなったのでチャート見ました
みたいな極端なことをしない。


学びというのは長く、一定量をコンスタントに続けないと効果が出づらい。
だから、目先の欲で「すぐに◯◯」をしたり
その時々の気分で「今日はやるけど明日はやらない」をしたりすると、結果はついてこない。

未来ばかり見ていないで、今やるべきことに一生懸命になる。
今やってること100個が積み重なって未来になるんだから。
チャート分析もそう。
未来(勝ちたい)ばかり思っててもダメで、今のチャート分析をすることで未来への対処ができる。

今やるべきことに対して丁寧に集中して取り組む。

するとね、欲ばかりで先を急いでいる人より、実は早く成功するんだなぁ。


わかんねぇだろうなぁ。




かわいそうに。




次回へ続く。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

説明を読まないバカが稼げるFXトレーダーになれるわけねーだろバカ

例えば、ウチのFX勉強会でよくあること。 フォームのここの部分にハンドルネームを …

【勝ち組】FXの勝率100パーセントだけど何か質問ある?【トレーダー】

タイトルを2ちゃんねる風に?してみたけど、これで正しいだろうか? あぼーん FX …

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

FXトレードでメントレとかする前にもっとやることあるだろ、ね。 2

世間はゴールデンウィークとか言って浮かれているんだろうか。 この時期は仕事が休み …

「素人」トレーダーってのは、どういうこと考えてるのか僕にはわからんけど

(2017.5.2予約投稿の記事) 僕のFX勉強会で、数ヶ月前から「ケーススタデ …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか1

数年前のことだったか 英会話を学ぶことしました! ってブログで宣言して、その後ど …

ルールを守る理由 ~今日の一言的なアレ8

決して、ブログを書く気が無いわけではありません。。

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

成功に結びつけるためのFXトレーダーの学習法2

前回の続き。 とりあえず、僕がFX勉強会の中で推奨している課題がある。 それは …

身体は仕方ないけど、精神までオッサンになるなよ。

FX勉強会内で書いているコラムより。 世の中、何やらせても数ヶ月で諦めちゃう人が …


PAGE TOP