読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

U字工事

      2018/04/05

ツイッターでプログラミング関係のある人のタイムラインを見ていたときに
いい感じのツイートがあったので紹介したい。


https://twitter.com/hata_blog/status/972359145100734464


https://twitter.com/Tamako_ta/status/972391438393606144


https://twitter.com/ntakahashi0505/status/972646099398705152


僕はお金には困っておらず、IT業界へ転職する気もサラサラなく
プログラミング(Python)は趣味でやっているだけなんだけど
でもね

もう俺39だし
今さらプログラミングなんかやっても遅くね?


という心の声が自分の胸から聞こえてくる。
(これが噂のグレムリンさんなのですが。)

その心の声が、僕を非常に不安にさせる。

で、そういう心の中の・頭の中の雑音がある状態で毎日毎日プログラミングの学習に取り組んでいると
諦めちゃうんだよね。大抵の人は。
屈しちゃうの。悪魔に。

まあ、僕は屈しないけどね

こういうのって、プログラミングに限らず何にでも当てはまる。
このブログの読者が取り組んでいるFXだっておんなじでしょう?

どうせ億万長者になんてなれない
どうせ勝てるようになれない
どうせ俺の人生は平凡なままで終わる
どうせエントリーしたって損切りになるに決まってる
どうせ努力したって無駄

って、「どうせ」心の中であんたは思ってるんでしょ?

で、そういう心の中の・頭の中の雑音がある状態で毎日毎日FXの学習に取り組んでいると
諦めちゃうんだよね。大抵の人は。
屈しちゃうの。悪魔に。

まあ、僕は屈しないけどね


でもさ、冷静に、常識的に考えると
成功ってのは当然「その向こうに」あるんだから、当然諦めた奴から「つまんない人生」に転落していくし
どこまでも諦めない人間が成功を手にするんだよね。


すごく当たり前の話で

ごめんねごめんねー




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね2

前回の続き。 FXでチャート検証をするときにチャートの右側(未来)が見えた状態で …

GBPJPY +101pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告12

この日、エントリーポイントがちょっと多めにあったような感じで。 環境認識の勉強会 …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …

教材 ~自分でやるか、やらないかの差

FX勉強会「ライントレーニング」より、前回に引き続き書き込みを引用します。教材と …

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。 メールのや …

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室 …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

根本的・根源的

FXDDトレードコンテストというのがあるようで 何度か僕の所にメールが届きます。 …

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …


PAGE TOP