読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

U字工事

      2018/04/05

ツイッターでプログラミング関係のある人のタイムラインを見ていたときに
いい感じのツイートがあったので紹介したい。


https://twitter.com/hata_blog/status/972359145100734464


https://twitter.com/Tamako_ta/status/972391438393606144


https://twitter.com/ntakahashi0505/status/972646099398705152


僕はお金には困っておらず、IT業界へ転職する気もサラサラなく
プログラミング(Python)は趣味でやっているだけなんだけど
でもね

もう俺39だし
今さらプログラミングなんかやっても遅くね?


という心の声が自分の胸から聞こえてくる。
(これが噂のグレムリンさんなのですが。)

その心の声が、僕を非常に不安にさせる。

で、そういう心の中の・頭の中の雑音がある状態で毎日毎日プログラミングの学習に取り組んでいると
諦めちゃうんだよね。大抵の人は。
屈しちゃうの。悪魔に。

まあ、僕は屈しないけどね

こういうのって、プログラミングに限らず何にでも当てはまる。
このブログの読者が取り組んでいるFXだっておんなじでしょう?

どうせ億万長者になんてなれない
どうせ勝てるようになれない
どうせ俺の人生は平凡なままで終わる
どうせエントリーしたって損切りになるに決まってる
どうせ努力したって無駄

って、「どうせ」心の中であんたは思ってるんでしょ?

で、そういう心の中の・頭の中の雑音がある状態で毎日毎日FXの学習に取り組んでいると
諦めちゃうんだよね。大抵の人は。
屈しちゃうの。悪魔に。

まあ、僕は屈しないけどね


でもさ、冷静に、常識的に考えると
成功ってのは当然「その向こうに」あるんだから、当然諦めた奴から「つまんない人生」に転落していくし
どこまでも諦めない人間が成功を手にするんだよね。


すごく当たり前の話で

ごめんねごめんねー




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

意志の力

え~ まだ読んでないの~? 僕も昨日読んだんだけどさ。 元気の無い人は読むといい …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …

機械的にトレードできる段階

最近、何人かのパリス昼豚さんの「5万円FX」をお持ちの方とやりとりする機会があっ …

とある漫画家の語る、『漫画家になる一番簡単な方法』

漫画家の佐藤秀峰さんのツイート集だと思います。(違ったらごめんね) http:/ …

お ま え だ よ

強情な奴 というのはどこにでもいる。 とにかく、言われた通りにしない。 自分に自 …

FXとコーチング1 ~他人と話すことで自分の「狭い思考」から抜け出せる

(僕の大嫌いな)メンタル的な話になるかもしれないが。 僕は毎週、もしくは隔週でコ …

ダメな奴ほど余計なサイトを見る

まあ、アホには何を言ってもムダだから、日本語が理解できる頭のよろしい人だけ読んで …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。2

前回の続き。 有吉弘行「嫌われない毒舌のすすめ」について。 ここに書かれてる内容 …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

「素直に学ぶ」というのが、得意な人と不得意な人がいますね

性格によるんでしょうね。 最近、身近にいるある人を見ていてそう思いました。 良い …


PAGE TOP