読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会参加者のトレードと感想(長文)

      2018/03/24

FX勉強会内で報告されたトレードより。





ここのエントリーポイントは鉄板で、このへんで買えていた人は結構いた。



たまには?お便り紹介。

他の人はどういう気持ちでFXに取り組んでいるのか、ナマの声なので
めんどうがらずに目を通してみるといいよ。

先生、いつもご指導ありがとうございます。

入会させていただいてから、3ヶ月が経ち、もうすぐ4ヶ月になります。
遅くなりましたが、感想とお礼をお伝えしたいと思い、書いております。

先ずは私事ですが少しお付き合い下さい。

ブログを読ませていただいて、すぐに課題文の作成を行い送信した後、
お返事を待っている間に妻を説得したのを覚えています。

この時は自分にとって大事な時期で、妻からは強く反対されました。

というのも自分は現在派遣社員なのですが、正社員化の話をもらっていたのです。
その為、会社からの評価を上げ、良い給料で雇っていただけるよう
色々と取り組み(検定の受検等)を行っている最中でした。
(また子供が産まれ、子育てが大変な時期でもありました。)

必ず検定も合格するし、時間がかかるかもしれないけど、
FXでもお金を稼げるようになると説得しました。

先生のブログと出会ったおかげで、
学習の取り組み方(自分と向き合い、課題を洗い出し、1つずつ潰していく)
を知る事ができ、検定に合格する事ができました。
しかも、過去最高得点での合格だと会社からお褒めの言葉までいただけました。(他に受検した正社員の方は全員不合格だったそうです。)
本当にありがとうございます。


FXの方はと言うと

時間があまりにも無かったので、まずはやめることから始めました。
大好きなゲームとお酒をやめました。
今でもこの2つには1度も手を付けていません。

それでも仕事で帰りが22時過ぎになることも多いため、
早めに寝て朝5時に起きて出勤前までがメインの勉強時間です。

最初の1~2ヶ月は何がわからないのかわからない状態でした。
とにかく毎日CSを続けました。成長しているのかどうかすらわからない状態でした。

座談会の参加条件を満たす為に、1月に入ってからデモトレードを始めました。
自分で分析して、初めてエントリーした時の緊張感は今でも覚えています。

2月に入り、本格的にデモトレードに取り組み始めました。
成績は+129pipsでした。(8トレード 勝ち6回 負け2回)

3月に入り、自分で知らず知らずのうちに間違ったやり方をしている所を、
先生にご指摘いただく機会があり、その時に他の部分についても見直しを実施しました。

見直す過程で、さらに新しい気づきを得ることができました。
1人では絶対に気づけなかったです、ありがとうございます。

その為か、3月に入ってからは+121.9pips(4トレード 勝ち4回 負け0回)
と今の所、好成績を記録しています。(3/16時点)
(運良くチャートを見れる朝5~8時くらいにエントリーポイントが巡ってきたのが良かったです)

最近は自分で分析してエントリーしたポイントが、
週末に配信して下さる動画内でエントリーできるポイントとして解説されていると嬉しくて、
妻に「今週は正しい所でエントリーできたんだよ」と話しています。


勉強会では

正しい手法を学べる。
毎週正しい解説を動画で確認する事ができる。
自分の分析や考えをアウトプットできる。
間違いに気づく事ができる。
同じ手法を共有して、取り組む仲間もいます。

入会直後は正直なところ良さがわかりませんでしたが、
今は確実に勉強会に参加して良かった。
そう思います。

また、勉強会だけでなく先生のブログでは
自分を変えるきっかけを沢山いただいています。
私生活や取り組み方が昨年とは随分と変わりました。
ありがとうございます。

自分は要領も良くなく、時間もあまり無いので、
周りの皆さんの取り組みや、トレード報告を見ると正直焦ります。
ですが、それでもコツコツとこれからも続けていきます。

今年は20代最後と自分にとって節目の年です。
良い形で30歳を迎えられるようFXも私生活にも取り組んでいきます。

今後ともよろしくお願い致します。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +247pips ~FX勉強会 トレード報告27

ゲームが好きで、大学生の頃はゲームをしすぎて1年留年しましたし ゲーム会社へ就職 …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

確実に成功できるノウハウがあるFXスクール・勉強会はこちらですどうぞ

なんだかアヤシゲな商材みたいなタイトルだが・・・ まあ、真実なのでしょうがない。 …

近況報告とFX勉強会参加者のトレード報告とお便り紹介と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と恋しさとせつなさと心強さと

新年度ってのは、まあ忙しいんだね、みんな。 このブログを読んでいる人の大半は夢を …

FXで勝てる手法を探してる人は勉強会に入ってみるといいよ。やる気のない人はお断りだけど。

うちのFX勉強会に参加している方々は、基本的に真面目な方が多いです。 師走ですが …

明るく

今週後半は、僕のトレーダー仲間の所への出張で不在でした。 久々に人と会って話をす …

FX勉強会トレード報告、再犯率続編、あと、たまにはゲームでも

まずは勉強会参加者の今週のトレードの一部を紹介。 +17.3pips、+14.6 …

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部) この記事を書いてるときにふと気づいたこと …

暑いね

なかなか大きく動かない相場が続いているように思う。(ブログ書いてる7/14昼現在 …

い つ も の

僕がやっているFX勉強会で、週末に30~40分程度の動画解説を配信している。 昨 …


PAGE TOP