読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

これな。

      2018/03/22

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれません。


欲があるからFXをやろうとみんな思うんだけど
欲があるから訓練とか学習がなかなか進まないというパラドックス。

じゃあ、そういうときに、どういう選択肢を取るのか?

・教わってる(多くの人が勝てている)手法がダメそうだから他の勉強会とか商材に乗り換えよう
・諦めよう
・今日はトレードサボろう(永久にサボるフラグ)
・子供のように癇癪を起こそう、不貞寝しよう
・深く考えずにガムシャラにやってたらそのうち上手くなるさ


これ、ぜんぶ間違いね。

自分の思考が



毛糸のようにこんがらがっているんだから
あれやこれやと考えずに、1つ1つ大事なことを検討してみなきゃいけない。

大雑把な人はFXトレーダーには向かない。
細かいことを順序立てて考えられない人もFXトレーダーには向かない。


で、自分なりに考えてみて「あれもこれもやらずに最低限のことにまず取り組んでみよう」
という結論に達したと。

こういうのをサボりの口実に使う人もいる。
ロクに努力もせずに、毎日の学習を「今日は1時間」「今日は疲れたから30分」「今日はやらない」
怠惰な人がサボるために「自分にできることに取り組んでみよう☆」みたいな
クソ甘えたことを言う奴も世の中にはたくさんいる。

でも上で紹介したブログの人は、たぶん違うね。

自分なりにいろいろとこれまで経験してきて
自分なりに「真摯に」考えてみて、心に決着を付けたんだと思う。


それならいい。

単に毎回毎回「忙しい」を書いているブログの人とは違うんで。(誰のこと?)



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。 「こ …

FXを学んで大金稼ごうとしてるのに、アナタはその程度の決心しかないのですか?

FX勉強会を開いているんだけど、先日、なぜか大勢の入会希望者があった。 いつもは …

永久保証付き

FX勉強会をやっていて ルール通りに出来なかったり、負けてしまったトレードは 恥 …

パリス昼豚さんのトレード、 からはもう卒業してるんだけどね(笑) この人。

紹介しようかかなーり迷いました。 身内ネタ(内輪ネタ?)みたいなものだし ブログ …

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …

トレーダーとしての資質

FX勉強会のコミュニティ内で、XMという海外FXブローカーの話題になったことがあ …

デモトレードじゃなくて初めからリアルトレードをしちゃう人分析

自分のトレードの腕が未熟なうちは、現金をかけたリアルトレードはやめたほうがいい。 …

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

朝飯パクパクにゃー

新年に親戚のおじちゃん・おばちゃんの家に遊びに行ったら、いつも通り 「メシちゃん …


PAGE TOP