読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

これな。

      2018/03/22

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれません。


欲があるからFXをやろうとみんな思うんだけど
欲があるから訓練とか学習がなかなか進まないというパラドックス。

じゃあ、そういうときに、どういう選択肢を取るのか?

・教わってる(多くの人が勝てている)手法がダメそうだから他の勉強会とか商材に乗り換えよう
・諦めよう
・今日はトレードサボろう(永久にサボるフラグ)
・子供のように癇癪を起こそう、不貞寝しよう
・深く考えずにガムシャラにやってたらそのうち上手くなるさ


これ、ぜんぶ間違いね。

自分の思考が



毛糸のようにこんがらがっているんだから
あれやこれやと考えずに、1つ1つ大事なことを検討してみなきゃいけない。

大雑把な人はFXトレーダーには向かない。
細かいことを順序立てて考えられない人もFXトレーダーには向かない。


で、自分なりに考えてみて「あれもこれもやらずに最低限のことにまず取り組んでみよう」
という結論に達したと。

こういうのをサボりの口実に使う人もいる。
ロクに努力もせずに、毎日の学習を「今日は1時間」「今日は疲れたから30分」「今日はやらない」
怠惰な人がサボるために「自分にできることに取り組んでみよう☆」みたいな
クソ甘えたことを言う奴も世の中にはたくさんいる。

でも上で紹介したブログの人は、たぶん違うね。

自分なりにいろいろとこれまで経験してきて
自分なりに「真摯に」考えてみて、心に決着を付けたんだと思う。


それならいい。

単に毎回毎回「忙しい」を書いているブログの人とは違うんで。(誰のこと?)



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

「ヤフオクで質問してくる奴は落札しない法則」はFX学習においても似ている?件

今は全く使わないんだけど、かなり昔にお金に困っていた時代はヤフオクをよく利用して …

トレーダーとして成功するには「メンタル」とかいう曖昧なことを排除し、明確な「勝ち方」を学ぶことが大事。

前回紹介した羽生さんの本 僕のブログからでも他所からでも購入して試してみて、感想 …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

まずね、アナタのその超どーでもいいラインとかインジケータを外す所から全ては始まります。

世の中の多くの素人トレーダーは、例えば こういうチャートを見て、あーでもない、こ …

覚悟があってやってるんだろうから

FXに関しては、一生お金には困らない技能は備えているつもりだけど それ以外のこと …

勝てないFXトレーダーに共通する「癖」、なーんだ?

FX勉強会参加者からいただいたお便りを紹介。 いつもお世話になっております。 今 …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。2

去年の8月の話。 FX勉強会内でHさんという方が、ご自分で考えた手法(というかフ …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …


PAGE TOP