読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 2

      2018/03/19

前回の続き。

ここで行っている分析は、あくまでFX勉強会内で教えていることの「簡易版」
勉強会ではさらにいくつかの分析ツールを使って、相場で有利に立ち回れるような分析をする。





上昇4波(3-4番)の中の下降5波が完了しても、直近上昇のフィボナッチ61.8%にすら届いていない。(①)
下降の勢いが強いのであれば、3波((2)-(3)番)で突き抜けるはずである。
さらに直後に大きく200MAまで戻している。

200MAに達して、しかも



a・b・cと三尊天井のように力を溜めてから再度落ちている。よくある形。
また、上昇エリオット5波完了からの下降である。
ここから強い下降となる可能性がある。

しかし、結局はフィボナッチ50%(②)までしか行けずに、しかも直後に急激に戻されて(上昇して)しまった。
(他にもヒミツのトレンドラインが複数引けるが・・・。)


下げるべき所から下げず、ローソク足の動きを見ても、直近は上昇の力が強いことがわかる。
さらに、



200MAが何度も「攻撃」されている。
そして最後にはローソクが200MAの上に「突き抜け」、さらに「乗っかっている」。

ここまで来ると売ってはいけない相場であることがわかる。(もうちょっと前からわかるけどね)


この付近で買いを入れた方々。








天才!

たけしの元気が出るテレビ。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード手法など

  関連記事

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。2

前回の続き。 有吉弘行「嫌われない毒舌のすすめ」について。 ここに書かれてる内容 …

FXトレードのチャート分析とか勉強法は、こうやるんだよ。知ってた? アンタ

FX勉強会も書き込み数が増えてきて「深まってきた」と思う。 普段全く参加しない人 …

「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う

「FX 10pips抜き」とかいうキーワードで検索してみるじゃん。 そしたら、た …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

スカイプ勉強会に参加される方へ

数年かけて試行錯誤して作り上げたFX勉強会も 今では「いい流れ」みたいなものがち …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

あくまで、僕個人の考え方です。 FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというと …

内田博史氏のFXブログより ~話が通じない人は努力を怠ってるんだよ

ポチポチおじさんのブログより引用。 (2017年9月29日のやつ。) 小池のババ …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …


PAGE TOP