読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FX勉強会内「今週のトレード」、あと、みんな大好き内田博史さんの話。

      2018/03/17

いろんなエントリーポイントがあったけど、
まあ、ここなんか「すごくいい所」だと思う。




損小利大とかホザいてアホみたいにダラダラとチャートにかじりついて取らなくていい。
20~30pipsを週数回、淡々と取ればよろしい。



で、みんな大好きポチポチおじさんの話なんだけど、僕もついついブログを読んじゃう。

こんな
クソブログ
読まねーぞ テメー


って心に誓ってても、つい読んでしまう。

最近のだとこれが面白かった。


確かに痛快で面白いんだけど、じゃあ、この人のブログを読んでいてFXが上達するかといえば

しない

んだよね。

だって、このおじさんは抽象的なことしか言わないんだもん。

抽象的なことも大事なんだけど、例えば絵を習いたいと思ってプロの画家に入門したとして
技術的なことは一切教えてくれなくて抽象的な話ばっかりだった
みたいな先生だったら、100年経っても絵なんか上達しないよね。

別の例えで、プログラミング習いたいと思ってプログラミング教室に通って
プログラミングの技術を一切教えてくれなくて抽象的な話ばっかりだったら
やっぱ100年経ってもプログラミングなんか習得できないよね。

FXでお金儲けたいと思っておじさんを師と仰いだとしても
抽象的なことばかりで、トレード技術はサッパリで
さらには「トレード技術なんて必要ねーんだよ」的ないい加減なことまで言われちゃったら
そりゃあ、100年経ってもトレードでお金なんか儲かるようになりませんよ。

FXトレードの上達で大事なのは

1.正しい、具体的なやり方を教わる
2.素直に学ぶ

の2つだから、アホみたいに おじさんについて行く人ってのはが圧倒的に足りない。
(まあ、そういうアホってのは2の「マトモに学ぶマインド」も足りないんだけどね。)

FX教わるんだったら

具体的なことを教えてくれる勉強会

がいいよ。

え? そんなのドコにあるんだって?


http://11235813213455.net/2017/12/28/post-16990/

こことかどうよ




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

小学生でも出来る、FXで勝てるようになるためにまず最初にやらなきゃいけないこと。

能力が低い人は読まなくていいです。 せっかくの土日だから、ハナクソほじってゲーム …

GBPJPY +190pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告6

この記事は6/29(水)に書いています。 ブログには「いいトレード」しか載せませ …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

※大丈夫です、FXブログです。最後まで読むとわかります。

昔はマンガとかアニメの話をすると、すぐに「オタクである」と見る人が大勢いたけど …

FXで勝てる手法を探してる人は勉強会に入ってみるといいよ。やる気のない人はお断りだけど。

うちのFX勉強会に参加している方々は、基本的に真面目な方が多いです。 師走ですが …

「FXで本当に勝ってる人っているんですね!」ってよく素人に言われるけど、僕以外にも普通にいるんだよね。

初めて会う人に、うっかり「FXトレーダーです」とか自己紹介しちゃうと 「いや~、 …

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。

そろそろ「年末だから相場状況が」さんがネット上のいろいろな所に現れる時期ですが、 …

特にFXでは自分が成長できる環境に身を置くかどうか、それだけが大事なのだと思います。

お世話になっている人への挨拶は終わりましたか? 僕は馴れ合いみたいなのとか、意味 …

もうタイトル付けるのもめんどくさい土曜日のいつものアレ

こないだ、ようやく雪が解けたのでタイヤ交換のため近くのガソリンスタンドへ行った。 …

トレードってのは、どういう相場状況であろうと、やることやってりゃいいだけ。

こないだ、近くのイオンに買い物に行ったとき 偶然、大学時代に僕が告白してそして振 …


PAGE TOP