読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーとして成功する秘訣をいっつも言ってんじゃん。いい加減に聞けよカス

      2018/02/26

「工夫」と「逃げ」は違うんだよね。

うちの勉強会で、せっかく勝てる手法を教えるじゃん。
で、少なくとも数ヶ月は

教わった通りに

やってればいいのに、自分なりの「工夫(笑)」という名の「逃げ」をやり始める。

結局、そういう奴ってのは気持ちが弱いんだよ。
「トレードはメンタルが重要」とか、そういう高尚な話ではなく
単にソイツの人間性がクソなんだよ。

ポジ持った後でドキドキしてしまうので
薄利決済、分割決済、分割エントリー、トレーリングストップにするとか
要らない「工夫(笑)」をし始める。

本人は努力して工夫しているつもりなんだろうけど
僕から見るとそれは単なる「逃げ」で、本人にとって何のスキルアップの助けにもなっていない場合が多い。

目先の勝ち負けしか見てないからだよ。

僕が散々言ってんじゃん
「勝ち負けはどうでもいいから、まずはトレードスキルの向上にだけ目を向けなさい」って。

それを全く無視して
勝ったから嬉しい、負けたから悔しい、と家畜並みの短絡思考しかできないアホだから
だから、小手先の小細工に頼り始める。

あと、そういう奴ってのは素直さも足りない。
全く足りない。

教えている人の言うことを全く聞こうとしない。

馬鹿にしているわけじゃなくて事実を言っているんだけど
アンタ、自分のことをFXで全く勝てないクソ野郎だと思ったからうちの勉強会に来たんだよね?
で、入った勉強会は「当たり」だったわけだ。
その当たりの勉強会で「脱クソ」をするために頑張ってるんだよね?

それなのに、学んで1~2ヶ月したら自分は天才トレーダーだと勘違いしちゃって勝手をやり始める。
入会時の「素直に学びましょうね」っていう誓いを忘れる。
未熟なくせに勘違いして「素人の思いつきルール」を付け加えて「工夫(笑)」をし始める。

こんなもん、人間ってのは。


だから僕は100億年くらい前から

手法も大事、でも学び方も大事

と唱え続けている。

どちらが欠けてもトレーダーとしては成功しない。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

アンタにツキが回ってこないのは100%アンタの責任でしょ

ま、僕の偏見も入ってるんだろうけど、真実もかなーり入ってるよね、この話。 近所の …

FXの勝てる学び方・負ける学び方

ある局面での、FX勉強会参加者のトレードを集めたら面白かった。 青いのが僕のトレ …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

「コツコツドカンは悪」と言う悪

僕のやってるFX勉強会では毎週土曜に、その週のチャート分析を動画で配信してるんだ …

口数が多い人というのは、まず成功しない

「口数」については、これまで何度かブログで書いてきたような気がする。 こんなんと …

FXトレーダーとして成功するためにこれを3回読んで実行に移そう

先週の話に関連して。 難しい相場と簡単な相場は交互に来る ってのを僕は常々言って …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間①

FXでリアルトレードをする前にデモトレードで練習をするのが普通ですが、 デモトレ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …


PAGE TOP