読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXやるのに要らない情報に惑わされるアホ、余計なことをして自滅するアホ

      2018/02/12

僕は現在、英語の勉強をしている。

それはなぜかというと、日本語より英語のほうが圧倒的に情報量が多いから。
日本語しかできない人と、英語もできる人とでは、得られる情報量は当然異なるよね。
だから英語を学ぶのは得だと思って取り組んでいる。


でね。

以前、メンヘラ女がうちのFX勉強会で騒ぎを起こしたことがあって。
ソイツはどっかに逃げていったので、現在はいないんだけど
ソイツがこんなことを言っていた。

ネット上に英語の情報は、日本語の情報の何倍もある。

ソイツはハーフだか外国人だか知らないけど、英語ができる人だった。
で、調子こいてこんなことを言ったんだよね。

確かに、英語の情報量が日本語よりも多いのは当然なんだけど
情報ってのは、それを「使う側」の技量がモノを言うんだよ。

そのメンヘラ女みたいに、根拠のないネットの情報に踊らされて
不安になっちゃってピーチクパーチク騒ぎを起こして他人に迷惑をかける
みたいな感じだと、どうしようも無いじゃん。
頭が悪いと言わざるを得ない。

自分は英語ができる、と僕のことを見下してたんだろうけど
いくら英語できたって本人の頭が悪かったらどーしよーもねーじゃん。

日本語の何倍もの英語の情報を得ることができたって
それを処理する頭脳とか心が弱かったら、ダメダメなんだよ。



FXブログなのでFXの話をする。

うちのFX勉強会では「余計な情報を見るな」と指導している。

余計なニュースは見るな
余計なアナリストの分析は見るな
余計なメルマガは見るな
余計なSNSの書き込みは見るな
その他、一切余計な情報は見るな・聞くな
教えた手法で必要十分なので、一切余計なことはするな

という感じで。

チャートを見て判断すれば金持ちになれるのに、余計なニュースを見ると先入観が生まれる。
正しいトレード判断ができなくなる。

ネットで他の商材とか手法の情報を見ると
今取り組んでいる手法に100%集中できなくなる。

さっきのメンヘラ女と同様、アホな奴ほどネットの根拠のない情報を見ようとして、そして惑わされる。
自ら「余計なこと」をし出して、多くの不安とか疑いを抱え込み、そして自滅していく。
アホの極みだよね。

だから僕は「余計なことをせずに、今取り組んでいることに100%集中しなさい」と言っている。
非常に真っ当な意見だと思うんだけど、そんなことすら分かんないアホがいるんだよね。
アホじゃないの?


ね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXとコーチング1 ~他人と話すことで自分の「狭い思考」から抜け出せる

(僕の大嫌いな)メンタル的な話になるかもしれないが。 僕は毎週、もしくは隔週でコ …

だから何? 勝てるトレーダーに最も必要な資質である「素直さ」

お便り紹介。 お世話になります。 先月に勉強会へ参加させてきただき、3週間弱が過 …

ルールを守る理由 ~今日の一言的なアレ8

決して、ブログを書く気が無いわけではありません。。

乞うご期待な。

FX勉強会をやっていて、いろいろと気づくことがある。 とりあえず基礎解説として、 …

FXで大きな枚数でトレードして勝ってお金を増やすにはどうしたらいいですか?というどーでもいい質問に対する答え

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消す …

面白い話

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。 何を見る目かといえば「その人が成長 …

FXやるのにファンダは一切要りません

どっかの国の将軍様がミサイル撃つだのなんだの まあ、僕はニュースはほぼ見ないので …

FX勉強会の入会希望者を2名、お断りしたんだけどさ。~トレードが上達しない奴の特徴

話が通じるかどうか ってね、FXの上達にものすごく関係すると思うの。 話ってね、 …

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。 メールのや …

「ダンマリ」人間は信用できない。小さな行動すらできない人間は変わらない。

まあね、「そんなことオマエに言われる筋合いはない、ふざけんな」って言われるとは思 …


PAGE TOP