読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

説明を読まないバカが稼げるFXトレーダーになれるわけねーだろバカ

      2018/01/25

例えば、ウチのFX勉強会でよくあること。

フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。
フォームのここの部分にハンドルネームを入力してくださいね。


と、5箇所くらいに大きい文字で注意書きを表示してるんだけど、
いざ相手から送信されてきたのが本名だった、というオチ。

アンタの本名なんかわかんねーよ、ハンドルネームで言えよ、と。
そしてソイツの対応のために勉強会運営に要らない手間がかかる。
「死ね」と思う。


なんで僕がこんなことに拘るのかというと
そういうヘマをする奴ってのは、

ちゃんと学べずに脱落していく率が非常に高い

から。

僕は3億年くらい昔から手法も大事、でも学び方も大事ってことを言ってるんだけど
「学び方」がFX習得の大きな要素を占めている。
せっかく良い手法を教えて、いつもブログで紹介しているように勝てている人が多いものなのに
当人の学び方がクソ悪いせいで台無しになる。


とにかく説明書き・注意書きを読まない。

注意書きを読まないということは、自分自身に不利益を生じさせるということ。
なのに、とにかく読まない。

保険でもなんでもいいけど何かの「契約書」ってあるじゃない。
あれ、ちゃんと読むだろうか?
細かーい文字で大量に書かれてる部分は読む必要は薄いだろうけど
大まかには、どういう契約の内容なのかは把握して判を押すよね。だって我々大人だもん。

注意書きを読まないことは、それは「甘え」である。

自分の不注意で、自分が怠惰なせいで、大切な注意書きを読んでいません。
そのせいで後で困った事態になりました。
大事なことを読んでなかったのですが、なんとか許してくださいお願いします。

って、済まなそうな顔して頭下げればどうにかなると思って生きてるんでしょ?

これまで数十年の人生、アンタはそうやって生きてきたんだよ。
なんでもいい加減に。
「これ読んでくださいね」って言っても言うこと聞かずにヘラヘラヘラヘラして。
「これやってくださいね」って言っても聞かずにヘラヘラヘラヘラして周りに迷惑かけて。

そういうアンタが超難しいFXってのをやろうとしてるんだよね。
ちゃんちゃら可笑しくて、ヘソで茶が10杯くらい沸かせる。余裕で。


僕が最初に

ちゃんと学べずに脱落していく率が非常に高い

って言った理由がわかるよね?

僕が勝てるFX手法を教えても、説明書きをいい加減に読む、日本語が通じずに全く理解できない
そういうヤツが

勝ち組になりたいです!

なんて言ってみても、ギャグにしか聞こえない。



今日から注意深く生きよう。ね。


っていうか、これ読んでるウチの勉強会の該当者
自分が言われてることもたぶん気づいてないと思うけどね。間の抜けたヤツってのは。

期待しない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

FXトレーダーはメンタルに振り回されちゃダメ。トレード技術の向上に全力を傾けるべきでしょ。

この記事の続きの話として。 僕が駆け出しのFXトレーダーだった頃、 幸運だったの …

勉強会・サークル活動・スカイプでFX仲間を探す ~チャンスをモノにできるか?

(今日の目次) ・FXサークルの仲間、スカイプ仲間の話 ・僕の昔話 ・とっても失 …

だっちゅーの光線☆

FX勉強会内でコラム的なのを書いているのですが そこで書いたこと。 へんなとこで …

ブログを始めた理由

初めまして、milkと申します。 今年に入ってからFX専業トレーダーとして生計を …

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 1

FX勉強会で教えている内容の1000分の1くらいを、ブログでおすそ分けする。 ポ …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …

2万時間以上チャート分析し検証してわかったFXの大事なこと1

1.ファンダ不要 いちいちニュース見たり細かな指標発表を気にしたりするバカが世の …


PAGE TOP