読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーの学習の取り組み方について、至極当たり前なことを書く。

      2018/01/22

FX勉強会サイトに書いたことを、ブログにも貼る。
一部文の内容を変えてある。



年末、ヒマだからスマホでツイッターを眺めていたんだけど
そしたら、大学時代の後輩のアカウントに行き当たった。

もう30過ぎのオッサンで
彼は今何をやっているのかといえば、貯金もなく、大した収入もなく
大学時代に付き合ってた彼女とも別れ
「勝ち組にオレはなる」みたいなつまらんブログやってた。

ブログの内容は、FXやってます、仮想通貨やってます、みたいな感じで
何の通貨やってるのかといえばトルコリラだってさ。

わけわかんねーような値動きの中で、わけわかんねー素人の思いつき手法で
「一生懸命研究してます」「今は利益出てませんけどいつかモノにします」
って

モノになるわけねーだろ

と個人メッセージを入れて突っ込みたかったけど、
考え方が貧乏な人と関わり合いになりたくないのでほっといた。

仮想通貨にしたって、そう。
例えば僕の知り合いで、エイダコインってのを遊びで何十万円だか買った人がいて
それが4000万円になったとのこと。

確かにすごいんだけど、でもそれって「あぶく銭」でしょ?
たまたま4000万儲かったから、じゃあ一生お金に困らず生活できるかといえば、んなわけない。

最近、個人的な付き合いでレンドロイドという上場前の仮想通貨を120万円分買ってみたけど
それだって本気でやっているわけじゃないからね。
「付き合いで」「無くなっても痛くない少額で」「個人的興味で」購入してみただけ。
パチンコ・競馬・宝くじと一緒。あくまで娯楽。


このFX勉強会に入った人たちは
一発屋みたいなことをしたくて入ったんじゃないよね?
「一生稼げるスキル」を身に着けたくて入ったんでしょ?

一発屋で4000万儲かっても、そんな金は5年10年で無くなってしまう。
じゃあ、5年10年後、アナタに何が残ってるかといえば、虚しさと不安だよ。
生きていくためのスキルが何も身についていない。また貧乏生活。

っていうか、4000万が全員に当たるかといえば、宝くじと同じで「運」だからね。
ごくまれに運でたかだか4000万貰ったからって
嬉しいかもしれないが、人生変わるほどではない。


さっきの後輩の話に戻って。

トルコリラとか仮想通貨とか「一生懸命やってます!」って言ったって
そんなの、一生懸命に努力なんかしてないんだよ。
楽して金儲けようとしてるだけ。
何の努力もしていない。単なるお遊び。

アンタが一生懸命にやっているという情報収集だって、単にネットのアフィリエイターの餌食になってるだけでしょうが。

このFX勉強会に参加している皆さんの、ほぼ全員はわかってるよね?
(わかんない人もいるんだろうけど)
テキトーなことやって金儲けなんかできません、って。

FXで金稼ぐっていっても、テキトーな手法じゃなくて
しっかりしたものを、しっかりした決心を持って取り組まないとモノにはならない。
「しっかりしたもの(手法)」と「しっかりした決心」、どちらが欠けてもダメ。


もう一度言うよ。大事なことだから。

素人の思いつき手法じゃなくて、ちゃんとしたプロが教えている勝てる手法を学ぶのが大事。
そして、学習者は覚悟を決めて心中するつもりで取り組むこと。
楽して儲かるなんてムシの良い話は、どこにも ナイ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXの勉強の仕方 ~FXで勝てない人が勝てるようになるまでに

FXの手法は人から教わるもの。 素人が作るものではないし 一部の「才能のある人」 …

それぞれの想い119 ~(●≧ω≦)9

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは、お世話に …

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

ある知り合いが 転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは これまで …

FXで大きな枚数でトレードして勝ってお金を増やすにはどうしたらいいですか?というどーでもいい質問に対する答え

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消す …

GBPJPY +155pips ~FX勉強会 トレード報告25

TENGAって、いいよね。かなり。やみつきになるよね。やばいよね。 さて。 FX …

お ま え だ よ

強情な奴 というのはどこにでもいる。 とにかく、言われた通りにしない。 自分に自 …

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …

いつまで続くんだろうか?

先日、milkさんの修行時代の話をして、 その翌日あたりから、勉強会コミュニティ …

出来上がったチャートで後づけで検証するのはとっても大事なんだけどね2

前回の続き。 FXでチャート検証をするときにチャートの右側(未来)が見えた状態で …

「センス」と「機能する」2

前回の続き。 ルールを作ろうとするときに こんな感じでラインを引くじゃないですか …


PAGE TOP