読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

成功に結びつけるためのFXトレーダーの学習法1

      2018/01/08

年末年始にお便りをいただく。
(ゴミ箱に入らないように「所定の」「感想用の」メールフォームから送っていただけると有り難いが・・・)

1つだけ紹介。

今年一年、素晴らしいご指導を本当にありがとうございました。
近況を報告させていただきます。

10月以降、集中して学習時間を取れなくなっていますが、何とか細切れでも
日に2時間は学習に充てるようにしております。
(最低でもスマホチャートでイメージトレーニング)

新しく企画して頂いた第1回座談会には、仕事の都合で参加できませんでしたが、
皆さんの感想を読ませて頂いただけでも、凄く感じ取れるものがありましたので、
参加できるようにしたいと思っております。

(中略)

月 円
————————–
7月 22,341
8月 103,719
9月 240,636
10月 -128,140
11月 447,418
12月 132,694
————————–
合計 818,668

10月にマイナスになってしまいましたが、9月の末くらいから相場状況がつかめな
いなと感じながらトレードを続けたのが間違いでした。
自信が付いて来たようで9月前半以降はlot数を上げれるようになったため、10月は
調子に乗ってしまったか。

対策として、勉強ノートをまとめ直し、上昇・下降・レンジ状況において
先生が、何度も繰り返し仰っているポイントをまとめて書き出し、分析したところ
11月は完ぺきに取り戻せたようです。

今、教えて頂いている手法は、負けない手法で、マイナスが出るのは自分のせい
とハッキリ判るので、確実に振り返りができ、安心して取り戻すことがきるように
思います。最近はトレード中の「イライラ、ドキドキ」が本当に少なくなりました。

(中略)

来年もご指導のほど宜しくお願い致します。
寒さ厳しいおり、お体をご自愛して頂きますよう
そして、良いお年をお迎えくださいませ。



このような人だけならいいんだけど、まだ発展途上の人もいる。

5年10年FXで勝てなかった人が、数週間とか頑張ったからといって
ドラマとかマンガみたいにいきなりサクセスストーリーになるというのは夢のような話で。

でも、勉強会参加者のほとんどが言っている通り

教えている手法は「本物」「正しいもの」

なので、あとは「どう勉強していくか」なんだよね。
世間一般のワケワカラン手法でやっていたら100年経っても勝てるようにならないのが
僕の手法を教わると「努力した分だけ」「できるだけ短期間で」勝てるようになる。

だから、やらないと損だよね。


あと、去年とか一昨年に「諦めちゃった人」が、新年でまた戻ってきて

今年こそ頑張ろう!成功しよう!

と取り組み始めた人も何名かいる。

いつまでも金銭的に満たされない人生を送るのか
何一つやり遂げたことのないクソみたいな人生を継続するのか
それとも、やり遂げて成功するのか

どちらを選ぶのかはアナタ次第です。

ようはコレなので。



頑張る頑張るといって、では、具体的にどう「頑張る」のか。

次回、もう少し具体的な学習の仕方に入っていく。



→次回



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FX勉強会に参加している方々を見てると分かるだけどね。

これまで散々に辛酸をなめて、そして僕の勉強会にやって来る。 1000万円の損失を …

FX勉強会で勝てる手法を正しい方法で学んでいる人のトレード結果

このブログを書いているのが10/2の昼。 その時点でいただいている勉強会参加者の …

ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかデモトレードとかリアルトレードとか。

「あるある」話なのですが。 トレードの練習がしたいと思って「そういう」ソフトをよ …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

「地下型の巣箱」に見る「FXで勝てない人」

僕は昔から小動物が大好きで、以前から興味を持っていた「地下型の巣箱」というのを実 …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

意志の力

一定のルールでトレードし続ける、というのが、まず難しい。 素人の自作ルールは問題 …

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。

僕はね、身体が硬くて いつもマッサージ行ったり整骨院行ったりジムに行ったり、どこ …

FXでのデモトレードは3年やる

まあ、こんなとこ(ブログ)で僕が書いたって強制はできないので 本当に3年やる人も …


PAGE TOP