読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

   

今年最後の記事。

年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。
1年前の正月に「今年は~しよう」と決意して、1ヶ月くらいは続くんだけど
「あー忙しい」が始まってどうせやらなくなる。

で、年末に「今年は~できなかった」となる。

もうね、何年言ってるんだろうね、同じことを。(僕じゃないよ、アナタのことね。)


僕は今年からプロの先生にプログラミングの個人レッスンを受けているんだけど
昔からプログラミングは覚えたいと思っていた。
昔ってのは10年も20年も前。

で、本買ったりして勉強してたけど全然続かなくて
「今年も挫折した」「今年も挫折した」で10年20年になった。

気がつけば、こんなにもプログラミングが重要な世の中になっている。

「もう決着をつける」と決意して、今年からいろいろと始めている。


僕も昔はFXで「今年は~できなかった」をたくさんしてきた。
玉石混交の中でせっかくいいFX手法の商材を手に入れても、本人に情熱が無かったから続かなかったし
せっかく師に巡り会えても、やはり本人に情熱がなかったから続かなかった。

そしてあるとき「もう決着をつける」と決意して、「今年も~できなかった」の螺旋から抜け出した。

まあ、本物の手法を教えてくれる先生と巡り会えたことがデカいんだけどね。
どんなに決意しようと、素人が自分で考えた独りよがり手法ではどーしよーもない。

運良くちゃんとした正しいことを教えてくれる人とめぐり逢えたら
あとは堅く決意して突き進んでいくしか無い。
小利口に中途半端に振る舞っていても何も良いことは起こらない。


ノープランじゃ どーしよーもない
自分が取り組むべき課題は何かを見つめて、決意してやり遂げるだけ。

来年こそは「今年は~できなかった」をやめたらどうだろうか。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

まぁ、いろいろなんだよねぇ。

前回の続き的な内容になるかもしれない。 以前にパリス昼豚さんの「マイルール」③と …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

「お母さん、挨拶って、どうしてするの?」

野口敏さんという「話し方教室」の先生が、昔こう言ってました。 「お母さん、挨拶っ …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …

足るを知るものは富む

という言葉は、あるネットの辞書によれば 満足することを知っている者は、たとえ貧し …

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

ある知り合いが 転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは これまで …


PAGE TOP