読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

   

今年最後の記事。

年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。
1年前の正月に「今年は~しよう」と決意して、1ヶ月くらいは続くんだけど
「あー忙しい」が始まってどうせやらなくなる。

で、年末に「今年は~できなかった」となる。

もうね、何年言ってるんだろうね、同じことを。(僕じゃないよ、アナタのことね。)


僕は今年からプロの先生にプログラミングの個人レッスンを受けているんだけど
昔からプログラミングは覚えたいと思っていた。
昔ってのは10年も20年も前。

で、本買ったりして勉強してたけど全然続かなくて
「今年も挫折した」「今年も挫折した」で10年20年になった。

気がつけば、こんなにもプログラミングが重要な世の中になっている。

「もう決着をつける」と決意して、今年からいろいろと始めている。


僕も昔はFXで「今年は~できなかった」をたくさんしてきた。
玉石混交の中でせっかくいいFX手法の商材を手に入れても、本人に情熱が無かったから続かなかったし
せっかく師に巡り会えても、やはり本人に情熱がなかったから続かなかった。

そしてあるとき「もう決着をつける」と決意して、「今年も~できなかった」の螺旋から抜け出した。

まあ、本物の手法を教えてくれる先生と巡り会えたことがデカいんだけどね。
どんなに決意しようと、素人が自分で考えた独りよがり手法ではどーしよーもない。

運良くちゃんとした正しいことを教えてくれる人とめぐり逢えたら
あとは堅く決意して突き進んでいくしか無い。
小利口に中途半端に振る舞っていても何も良いことは起こらない。


ノープランじゃ どーしよーもない
自分が取り組むべき課題は何かを見つめて、決意してやり遂げるだけ。

来年こそは「今年は~できなかった」をやめたらどうだろうか。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

アナタがトレードで稼げないのはインジケータ設定のせいなのですか?

FXを学ぶときは「素直さ」が最も大事で 教えられた通りに、まずはやってみるという …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

FXトレーダーとして成功する秘訣をいっつも言ってんじゃん。いい加減に聞けよカス

「工夫」と「逃げ」は違うんだよね。 うちの勉強会で、せっかく勝てる手法を教えるじ …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

正しい学び方をするFXトレーダーは短期間で成功を手にする

僕がやってるFX勉強会の参加者に書いてもらっているブログ ここで書かれている内容 …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 3

(※本記事は2018.3.20に書いて予約投稿したもの。その後の相場がどーなって …

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …


PAGE TOP