読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「今年は~できなかった」が積み重なると10年20年になるよ 素人FXトレーダーの憂鬱

   

今年最後の記事。

年末になると「今年は~できなかった」が始まるでしょ。
1年前の正月に「今年は~しよう」と決意して、1ヶ月くらいは続くんだけど
「あー忙しい」が始まってどうせやらなくなる。

で、年末に「今年は~できなかった」となる。

もうね、何年言ってるんだろうね、同じことを。(僕じゃないよ、アナタのことね。)


僕は今年からプロの先生にプログラミングの個人レッスンを受けているんだけど
昔からプログラミングは覚えたいと思っていた。
昔ってのは10年も20年も前。

で、本買ったりして勉強してたけど全然続かなくて
「今年も挫折した」「今年も挫折した」で10年20年になった。

気がつけば、こんなにもプログラミングが重要な世の中になっている。

「もう決着をつける」と決意して、今年からいろいろと始めている。


僕も昔はFXで「今年は~できなかった」をたくさんしてきた。
玉石混交の中でせっかくいいFX手法の商材を手に入れても、本人に情熱が無かったから続かなかったし
せっかく師に巡り会えても、やはり本人に情熱がなかったから続かなかった。

そしてあるとき「もう決着をつける」と決意して、「今年も~できなかった」の螺旋から抜け出した。

まあ、本物の手法を教えてくれる先生と巡り会えたことがデカいんだけどね。
どんなに決意しようと、素人が自分で考えた独りよがり手法ではどーしよーもない。

運良くちゃんとした正しいことを教えてくれる人とめぐり逢えたら
あとは堅く決意して突き進んでいくしか無い。
小利口に中途半端に振る舞っていても何も良いことは起こらない。


ノープランじゃ どーしよーもない
自分が取り組むべき課題は何かを見つめて、決意してやり遂げるだけ。

来年こそは「今年は~できなかった」をやめたらどうだろうか。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

停滞とFXの学び

小学・中学あたりに理科の時間に習った「作用・反作用」ってあるでしょ。 こういうや …

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …

根本的・根源的

FXDDトレードコンテストというのがあるようで 何度か僕の所にメールが届きます。 …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」158 ~礼儀?

milkさんこんばんは。 いつもお世話になっております。***です。 勉強会に入 …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …

正しいマインドでトレードに臨むために必要なことの1つに、こういうことがあると思う。

最近、「小利口」という言葉をよく使うかもしれない。 僕は小利口な人間が嫌いだ。 …

EURUSD +42.8 ~FX勉強会参加者のトレードより95

1.08169 – 1.08259(9.1pips) 1.08331 …

ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかデモトレードとかリアルトレードとか。

「あるある」話なのですが。 トレードの練習がしたいと思って「そういう」ソフトをよ …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 1

FX勉強会で教えている内容の1000分の1くらいを、ブログでおすそ分けする。 ポ …

FXスカイプ個人レッスンを行って分かったこと

僕も必要以上に時間を拘束されたくありませんから、そんなに多くの方に行っているわけ …


PAGE TOP