読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

確実に成功できるノウハウがあるFXスクール・勉強会はこちらですどうぞ

      2017/12/16

なんだかアヤシゲな商材みたいなタイトルだが・・・

まあ、真実なのでしょうがない。他に言いようがない。


よくよく思い出してみると、ウチのFX勉強会は2013年の11月くらいに始まった。
だからもう5年目なんだよね。

で最初の頃は現在とは全然違う手法を教えていたし
教えることもノウハウが全く無い中で試行錯誤していた。

途中で大きな変化が2回あった。
一つは「波及手法」を教え始めたこと。
これはかなり強力な手法で、ほぼ無裁量で利益が出すことができ、これで専業になれましたという人がいる。

もう一つは「フィボトレード」という裁量手法を教え始めたこと。
そんじょそこらの下らないFX商材の900倍くらいの再現性があり、波及手法よりもハイパフォーマンスが期待できる。
相場の本質に従った「正しい」手法なので、これで専業になれましたという人がいる。
週末に相場の振り返りができるように、中身がギッシリ詰まった動画解説も毎週配信している。

ウチの勉強会に出会って人生が変わりました、という人は多い。
それくらい「正しい」「真実の」「再現性のある」トレード手法を教えている。


で、来年からさらに進化する。

フィボトレードの参加者がネット上で自由に会話できる座談会システムを検討している。
期待しているのは、参加者が新たな気づきを得ること、各自の課題を明確化すること、モチベーションアップに繋げること。

FXってのは孤独なもの、とよく言われるけど
独りでお勉強していると視野が狭くなるんだよね。
でも、たまに人と話してみると新鮮なひらめきがあったりして、道が開けることがある。

特に裁量トレードは「アイデアの連続である。」
刻一刻と変化するチャートに対して、トレーダーのアイデアで対処する。

いつも書いてる通り、正しい手法を学ぶと勝てるようになるが
より効果のある学び方はある。
それを提供していこうという試み。

まあ、たまには参加してみるといいのでは?



さて。

今週のベストトレード。

今週は難しい相場だったが、「だからなんなんだよ」と僕は思う。
難しい相場で利益を上げるのが上手なトレーダーなんだろうか? 違うよね。
難しい相場をいかにして避けるのかが、ウデの見せ所でしょう。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

トレードってのは、どういう相場状況であろうと、やることやってりゃいいだけ。

こないだ、近くのイオンに買い物に行ったとき 偶然、大学時代に僕が告白してそして振 …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

FX勉強会の宣伝という名の愚痴吐き所はここですどうぞ

「夏目友人帳」ってアニメが面白くて、最近見ている。 現在第6シーズンで、特に2話 …

近況報告とFX勉強会参加者のトレード報告とお便り紹介と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と恋しさとせつなさと心強さと

新年度ってのは、まあ忙しいんだね、みんな。 このブログを読んでいる人の大半は夢を …

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部) この記事を書いてるときにふと気づいたこと …

英語とFX勉強会のよく学ばれている方々のトレードと春の訪れと部屋とワイシャツと俺

個人の趣味で英語学習サイトを作ってみたので、よろしければどうぞ。 DUOセレクト …

FX勉強会「今週のベストトレード」と、あと雑談。

なんかね、元々食べるのが大好きで、いろんなもの食ってたら太ってしまって。 で、2 …

FXトレーダーは自分のやれることを淡々と

iPad ProとApplePencilを使い始めた。(前から持ってはいたんだけ …

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …


PAGE TOP