読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーの皆さん、ブーメランには気をつけよう

      2017/12/14

一部のFX勉強会参加者に、ブログAブログBを書いてもらっている。
「この人たちは普段どんなことやってるのかなぁ」と、覗き見みたいで読んでいると面白い。

でね。

たまに調子に乗って他人の批判をすることってあるでしょ。
「うちのFX勉強会は素晴らしいんだけど、ネットでよくある無料動画はクソだ」的な。
「過去にFXスクール入ってたんだけど、あそこはほんとクソだった」とか。

それは真実なので間違いないんだけど
ただひとつ気をつけなければいけないのは、「言ったことは自分に返ってくる」ということ。

「オマエは偉そうなこと言ってるが、FXの成績はどーなんだ?」とブログを読んでる人に必ず思われてるから。

で、A・Bブログの人が記事を書いた次の日に大負けしてちょっと恥ずかしい思いをしたりする。
恥ずかしいもんだから、どんどん気分が落ち込んでくる。
負けなくていい所でポカやって負けちゃったりして良くないスパイラルにハマる。

・・・みたいなこともあり得る。

だから、勉強中で実力が無いと感じるのであれば、
ヘタに人の批判みたいなことは書かずに、自分の普段やってる学習を淡々と書いたほうがいいと思う。
あと、僕みたいな偉そうな言葉遣いじゃなくて丁寧な言葉で。




で、こんな僕のブログを読んで「オマエはどーなんだ?」って思うじゃん。みんな。僕のこと。
いっつも偉そうなことばかり書いてて。

僕はいいんだよ。

おまいらの1億倍くらいFXで勝ててるから。

おまいらが損切りしたとき
おまいらが塩漬けナンピンしてヒーヒー言ってるとき
おまいらが口座を破綻させたとき

その裏で僕は利益を上げている。
だから僕は自分の実力に合った偉そうなことをいくらブログに書こうとOK。

素人よ、プロトレーダーの養分になってくれてありがとう!

と、いつもおまいらには感謝している。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - もはやポエム

  関連記事

初心者のプログラミングは暗記でいいでしょう

僕は今、Pythonというプログラミング言語を学んでいる。なかなか楽しい。 また …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。1

最近、本を読むことが多くなった。 と言っても、毎日30分くらいだし 読むのは嫌な …

あるブログの人

ある素人トレーダーブログの話。 毎日毎日飽きもせず 「今日はこんな指標発表があり …

休日版
トレード中の待ち時間は、やっぱ動画鑑賞だよね。

ここ最近忙しいので、土曜版は手間を掛けずにアッサリしたもので済ませようと思います …

レンドロイド(LENDROID)という仮想通貨を買ってみたんだけど、FXと同様にそこにも多くのアホが存在する件。お金に余裕がない貧乏人や思考できない・自分で責任取れないアホは、仮想通貨などやってはいけない。

アホってのはどこにでも存在する。 FX界隈にも存在する。 素人トレーダーが自作の …

僕だけがいない街

これ、人に薦められて読んだんですけど、すごいですね。 漫画を読んでこんなにドキド …

おすすめ商品紹介の準備をしていたのですが

(ご報告) 4/6(水)に投稿した記事をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませ …

ねえ、これ、わざとやってる?

僕のやっているFX勉強会の入会希望メール とても気になった所、間違っている所=赤 …

うちの勉強会に来なよ、FXですぐに効果の出やすい手法を教えるからさ。だってアンタら気の毒なんだもの。頑張ってるのに。

5~6年くらい前だったか、僕はいくつかのFX勉強会とかFXセミナーに参加して 「 …


PAGE TOP