読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXを学んで大金稼ごうとしてるのに、アナタはその程度の決心しかないのですか?

      2017/12/11

FX勉強会を開いているんだけど、先日、なぜか大勢の入会希望者があった。
いつもは月に1名来るか来ないかくらいで、こないだは1日に5人くらいの申し込みがあった。

何年も勉強会を運営しているとわかるんだけど
ネット検索って「波」があって、僕のブログに誰も来ない時期もあれば
「ku-chartで検索してたどり着きました」「FX 勝てない で検索しました」とか、人が大勢流れ込んでくる時期もある。

で、その5人はどうなったかというと

4名不合格。

別にね、僕が偉そうに選別しているわけではなく
単に選考のルールに則って一生懸命な人だけを勉強会に迎えたいと思ってるだけなんだよね。


だってさ、申込者が低レベル過ぎるんだもの。

800字の作文を課してるんだけど、
挨拶文とか自分語りとか最後の「よろしくお願いします」を含めてギリギリ800字とか、ナメてるよね。
もしくは、800字に全く達していない馬鹿野郎とか。

文章800字とか、小学生でも頑張れば書けるよ。
それをなぜいい年こいたオッサンが書けねーんだよ。
(っていうか、そんなんだから万年貧乏人だという見方もできるんだが。)

あとね、800字書けばいいってもんじゃないでしょう。
「私はサラリーマンをしていて、長年FXで勝てていなくて、家族を養っていかなければいけなくて」云々を数百字書いたあとでようやく本題、
本題の内容が1000字くらいあればまだマシだが、
文章の終わりに「どうしても勉強会に入会したいですよろしくおねがいいたします」云々を数十字書いて
全文の文字数数えてみたらちょうど800文字。

あのね、そういう数合わせみたいな、子供だましみたいなことやってて恥ずかしくないのか? って思っちゃう。
誠意の欠片も無い。皆無。そんな軽薄な人間に、良い学びをしていけるわけがない。
ムダに年だけとって、はい、ご苦労様、という感じ。

能力低すぎでしょう。
能力低い人が、超難しいFXでお金稼げませんから。


変な人を勉強会に入れると、すでに入って真面目に勉強している人が困るし、僕も困るから審査するけど
誠心誠意課題と向き合って、合格して入会したんだったら
僕はちゃんと「勝てる手法」を教える。

でも、いい加減な努力しかしなくて、いつでも適当に生きてるような奴相手だったら
いくらお金貰ったって教えるのはイヤだね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …

利食いを伸ばす所、短く取る所、あとエリオットも。FXトレードの基本、というか極意。

前回の続き的なもの。 前回のチャートの続きは こんな感じになっていて、全体的には …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

「千回負けることを覚悟しなさい」 と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛 …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

ForexTesterは使わずに、あらゆる余計な感情を排してFXのチャート分析をしよう ちんこ

FX勉強会の中で「コラム」という場所があって、そこで書いてる内容なんだけど こち …

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。 「こ …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

「コツコツドカンは悪」と言う悪

僕のやってるFX勉強会では毎週土曜に、その週のチャート分析を動画で配信してるんだ …


PAGE TOP