読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

プロトレーダーの手法を教えて勝てない人を勝てるようにしているFX勉強会はこちらですどうぞ

      2017/12/24

とても忙しいため手短に。

1.
最近僕が食事制限とか筋トレとかをやっている関係で
勉強会内でサークル活動を始めてみた。



毎日の食事内容を報告するという会。

自分自身が怠けないように(食べちゃわないように)始めた。
最初は様子見で誰もやらないと思っていたが、思いの外みんなノリノリで参加するので驚いた。
結構みんな食事とか健康に興味あるのね。


2.
ちょっと前から勉強会内で始めた「今週のベストトレード」



選出する基準は、たくさん儲かったとかじゃなくて「トレードの質」。
ルール通りだったのか、相場状況は良かったのか、などなど。

選んだのはこれ。





3.
お便り紹介



もちろん手法も大事だけども
いつも言っている通り「大事なのは学び方」。

試行錯誤できない人が世の中に多いんだよね。
簡単なやり方ばかり求めるとか、自分で考えずに他力本願の人とか。
じゃなくて、ちょっとは自分で苦労して試行錯誤することが必要なんだよ。
それが経験になる。




以上。

ぜんぜん手短じゃないけど。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。

僕はね、身体が硬くて いつもマッサージ行ったり整骨院行ったりジムに行ったり、どこ …

「FXで本当に勝ってる人っているんですね!」ってよく素人に言われるけど、僕以外にも普通にいるんだよね。

初めて会う人に、うっかり「FXトレーダーです」とか自己紹介しちゃうと 「いや~、 …

完成です

最近何かと?話題の「汁なし担々麺」。 この動画を見ると幸せになれるので、まだの人 …

GBPJPY +130pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告16

FX勉強会内であったトレードポイントの一例。 数ヶ月で書き込みが1000件を超え …

FX勉強会で超ヒマ、ゲフンゲフン 熱心なトレーダー達が頑張っていたので紹介

前回の記事で「今年最後です」とか言ったんだけど うちのFX勉強会で、まーだトレー …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

GBPJPY +133pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告18

最近、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)という爬虫類を飼いはじめました …

GBPJPY +135pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告22

ちんこ さて。 ある日のFX勉強会参加者のトレードの一部。 当然これまで「FXで …

GBPJPY +61.5pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告9

時間があったのでリアルトレードしました。 実は他にいろいろとリアルで検証している …


PAGE TOP