読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーはメンタルに振り回されちゃダメ。トレード技術の向上に全力を傾けるべきでしょ。

      2017/11/27

この記事の続きの話として。


僕が駆け出しのFXトレーダーだった頃、
幸運だったのが「良い先生に出会えたこと」

それは前回お話した通り。

それとは別に、僕個人の正確として良いことがあって
「メンタル」ってのを一切信じなかった、というのがトレードにとても有利に働いた。


よく、「メンタル」に振り回されてトレードの調子を悪くする人がいる。

FX界隈で、胡散臭いエアトレーダーが言ってたりとか、読まなくていいような本に書いてたりとかするよね
「FXではメンタルが大事です」って。
で、トレードの調子が悪くなると「ああ、今自分のメンタルが弱くなってるから」とか言い始めて
言い始めたらさらに加速してメンタル弱くなってきて、最終的に爆死、みたいなパターン。

風邪じゃないか?と思い込んだら本当に熱が上がってきた、みたいな。

それは「思い込み」って言うんだよ。ってね。


そういうの、僕は一切信じなかった。
信じるべきは トレード技術のみ で、
勝てないのはトレード技術が未熟だからで、トレード技術の向上に100%の力を注ぐべき。

メンタルとか余計なこと考えてよそ見しているヒマはないし
メンタル本読んだりとか、余計な時間使っている場合ではない。

だってアンタ、FXで儲けたいんでしょ? じゃあ、チャート見てウデを磨かないと。


お陰で僕は、メンタルに一切振り回されずにトレード技術向上だけに全力を傾けることができた。
これ、とても幸運なことだったと思う。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …

浮かれチンポ

素人トレーダーの良くない行動の一つに 騒ぐってのがある。 ちょっと勝つとすぐにア …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあ …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

ダメな奴ほど余計なサイトを見る

まあ、アホには何を言ってもムダだから、日本語が理解できる頭のよろしい人だけ読んで …

FXでお金を儲ける秘訣。長いので一生懸命で本気な人だけ読んで。

「FXで勝つためには何が大切か」 を、僕は常々ブログで書いてるつもりなんだけど …

FXトレーダーの学習法 ~その「以前やったこととの差異」ってのが「気づき」であり「理解」であり「成長」なんじゃなかろうか。

FXブログなのでFXの話をするが トレードの仕方を学ぶときに「先に進むこと」が優 …


PAGE TOP