読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。

      2017/11/25

そろそろ「年末だから相場状況が」さんがネット上のいろいろな所に現れる時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はとても元気です。

時期とかファンダとか関係ないからね。
チャートを見て「わからない所は手を出さない」「わかる所なら手を出す」ただそれだけですから。

勝手に先入観持ってチャート見て、勝手にチャンスを棒に振ってるのはアホの極みにしか見えん。

あとね、「わからない所は手を出さない」はみんな結構できるんだけど、それだけじゃお金儲からないから。
「わかる所で手を出す」そして勝つからお金が増えていくんだよね。
チャート見て「わかんねー」って、どこでも手を出さずに1週間ノートレードとか
そりゃ、アンタ、「待ててる」んじゃなくて「どこで手出していいのかわからん」だけでしょう。




さて。

先週から「今週のベストトレード」ってコーナーをFX勉強会の中でやり始めたんだけど
今週は、良いトレードが多かったのでベストが決められなかった。



ちょっと前までは、悪いトレードをガンガン責め立ててた。

でもそれで人ってのは変わらないんだよね。
怒られたから「すいません頑張ります」って怒られないように返事するだけ。
意味がない。

じゃあ、褒めるようになったら人はどう変わるのか。

まあ、変わらん奴は変わらんよね。怒っても褒めても。
褒めてもダメならもう「末期」なので、そういうやる気の無い人は放っておく。
でも、やる気のある人は多い。やる気のある人のほうが遥かに多い。
やる気があるから僕の勉強会に入ってくる。

だから、僕が「これはいいトレードですよ!」って褒めて紹介すると意欲的にそれを見る人は多いし
「なぜいいトレードなんだろう」と意欲的に考える人も多い。
なので、褒めるほうがちょっとはマシだよね。

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。


勉強会参加者のトレードの一部を紹介。




ほぼおんなじ所でのエントリーだった。
利確はどうでもいい。
エントリーポイントが大事。



以上。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

GBPJPY +247pips ~FX勉強会 トレード報告27

ゲームが好きで、大学生の頃はゲームをしすぎて1年留年しましたし ゲーム会社へ就職 …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …

幸せを感じるFX勉強会はこちらですどうぞ

いつもの通り、FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 ここの相場に関しては、上 …

GBPJPY +61.5pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告9

時間があったのでリアルトレードしました。 実は他にいろいろとリアルで検証している …

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

FXとは「死んで覚えるもの」 あと、勉強会のトレード報告とかお便り紹介とか

3月初めに購入したニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説」は これまでやったゲーム …


PAGE TOP