読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーは自分のやれることを淡々と

      2017/11/18

iPad ProとApplePencilを使い始めた。(前から持ってはいたんだけど。)



(これは他人の動画)


最近、コーチングを受け始めたこともあって
毎日夜、何時間かかけて自分の心と対話する時間を設けている。
「心と対話」といっても別に難しいことはなく、iPadを持ちながら好き勝手なことを書いているだけ。

自分の中のいろいろな課題とか、様々なアイデアとか、思考とか、そういうものが整理されて練られてくるのが面白い。
思考する、自分と向き合う、というのはFXにおいても大事なこと。


僕は元々、紙のノートに書くのが下手くそで苦手な人だったが
iPadだといくらでも修正が効いて、しかも書いたものは紙と違って束になって溜まらないので便利。

いくつかのノートアプリを試してみたけど、GoodNotes4というのが最強だったので
iPad Proを持っている人は試してみたほうがいい。
僕の持っているiPadは12.9インチで、画面が大きく見やすいのでオジサンに優しい。
また、毎日1時間半くらい行う室内でのウォーキング中に英語学習ができるので重宝している。




さて。

勉強会参加者のトレードの中で、今週特に良かったと思ったものを紹介。







何pips取れたとか、難しいトリッキーなやり方したとか
そういうのはどーでもいいんだよね。

相場の流れの中で自然なポイントを掴んで、ルール通りにエントリーすればいい。それのみが正しい。




ところで、10月から「忙しい」の人が増えた。
年末になるとまた増えるんだろうか。
新年になるとまた忙しい?

じゃあ、年中忙しい?

じゃあ、FXなんてやってるヒマ無いね。


それは冗談だけど、自分にやれることをやることでしか
前には進めないんだよね。

「忙しい」つって寝てばかりいても、なーんも起こらん。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

未経験・初心者で勉強会に入った人は、FXに費やす時間とお金を節約できる

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

感覚とか経験に任せてFXを学んで、そして勝てなかったから、だから僕の所に来たんでしょ? だったら、アナタの感覚とか経験なんて所詮「その程度のもの」なんですよ。

ニコニコ動画で「孤独のグルメSeason3」無料配信やってたから初めて見てみたけ …

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部) この記事を書いてるときにふと気づいたこと …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

GBPJPY +133pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告18

最近、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)という爬虫類を飼いはじめました …

FXで勝てる手法を探してる人は勉強会に入ってみるといいよ。やる気のない人はお断りだけど。

うちのFX勉強会に参加している方々は、基本的に真面目な方が多いです。 師走ですが …

GBPJPY +50pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告7

難しめの相場だったかもしれません。 が、エントリーできるポイントはちゃんとありま …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

幸せを感じるFX勉強会はこちらですどうぞ

いつもの通り、FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 ここの相場に関しては、上 …


PAGE TOP