読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレーダーは自分のやれることを淡々と

      2017/11/18

iPad ProとApplePencilを使い始めた。(前から持ってはいたんだけど。)



(これは他人の動画)


最近、コーチングを受け始めたこともあって
毎日夜、何時間かかけて自分の心と対話する時間を設けている。
「心と対話」といっても別に難しいことはなく、iPadを持ちながら好き勝手なことを書いているだけ。

自分の中のいろいろな課題とか、様々なアイデアとか、思考とか、そういうものが整理されて練られてくるのが面白い。
思考する、自分と向き合う、というのはFXにおいても大事なこと。


僕は元々、紙のノートに書くのが下手くそで苦手な人だったが
iPadだといくらでも修正が効いて、しかも書いたものは紙と違って束になって溜まらないので便利。

いくつかのノートアプリを試してみたけど、GoodNotes4というのが最強だったので
iPad Proを持っている人は試してみたほうがいい。
僕の持っているiPadは12.9インチで、画面が大きく見やすいのでオジサンに優しい。
また、毎日1時間半くらい行う室内でのウォーキング中に英語学習ができるので重宝している。




さて。

勉強会参加者のトレードの中で、今週特に良かったと思ったものを紹介。







何pips取れたとか、難しいトリッキーなやり方したとか
そういうのはどーでもいいんだよね。

相場の流れの中で自然なポイントを掴んで、ルール通りにエントリーすればいい。それのみが正しい。




ところで、10月から「忙しい」の人が増えた。
年末になるとまた増えるんだろうか。
新年になるとまた忙しい?

じゃあ、年中忙しい?

じゃあ、FXなんてやってるヒマ無いね。


それは冗談だけど、自分にやれることをやることでしか
前には進めないんだよね。

「忙しい」つって寝てばかりいても、なーんも起こらん。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

※大丈夫です、FXブログです。最後まで読むとわかります。

昔はマンガとかアニメの話をすると、すぐに「オタクである」と見る人が大勢いたけど …

GBPJPY +136pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告21

10月に雪が降るなんてあり得ないと思っていたのですが ということで、しっかり降り …

GBPJPY +103pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告17

一週間の中の一部分。ある日のトレードポイント。 勉強会参加者のトレード報告 育っ …

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …

やっぱりね、僕が教えているFX手法は結果が出やすいものだし、勉強会の学習環境は素晴らしいので良いトレーダーが育つという話。

FX勉強会参加者の今週のトレードを1つ紹介。バッチリ「きまった」やつ。 この付近 …

停滞とFXの学び

小学・中学あたりに理科の時間に習った「作用・反作用」ってあるでしょ。 こういうや …

GBPJPY +62.2pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告3

参加者のトレード(一部) 勉強会に参加している方々も、試行錯誤でトレードをしてみ …

特にFXでは自分が成長できる環境に身を置くかどうか、それだけが大事なのだと思います。

お世話になっている人への挨拶は終わりましたか? 僕は馴れ合いみたいなのとか、意味 …

FX勉強会の宣伝という名の愚痴吐き所はここですどうぞ

「夏目友人帳」ってアニメが面白くて、最近見ている。 現在第6シーズンで、特に2話 …

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …


PAGE TOP